****************

 

 

------------------------------

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

あわあわしていた私が

100以上のまだおこりしもしない

悩みにおぼれて、そんな私が

1つ視点をあげて、今の私から

見える、あわあわした私への

アンサーブログに挑戦中口笛飛び出すハート

 

よかったら

おつきあいくださると

私が超うれしいです✨

------------------------------


ゴールデン
ウィークが終わって

いよいよ
日常がもどって
きている方が

多いかも?

新学期

新しい職場

人事異動
などで

まだ慣れない
環境だと

疲れることも
あると思うし

それでいて
ワクワク
することも
多いとも思う

ちょっと
お疲れの時に

私たちの脳は
ネガティブを
搭載しているので

マイナスに
引っぱられる
こともある


周りのみんなに
あわせなくては!

みんなに受け入れて
もらえるように
しなくては!

人から
ちゃんとした
人にみられなくては!

人の目が
気になる時に

この詩を
読んでみると
いいのかも?口笛飛び出すハート

この詩は
ユダヤ人精神科医の
フレデリック・パールズと
妻によって
はじめられた
ゲシュタルト療法の
要素を活かした詩で
ワークショップなどで
用いられてきたそうだ

他人のちょっとした
一言で
傷つく時

頑張りすぎて
疲れてしまう時に

読んでみると
いいかも?口笛飛び出すハート

私は
家族の中で
私の思う通りに
してやろう!の

「このやろう」な、私が

でてきたら プンプンもやもや

おい!おい!
落ち着け!
落ち着け!
と、読んでみるチュー飛び出すハート

----------------

「ゲシュタルトの祈り」
(和訳)

私は私の人生を生き
あなたはあなたの
人生を生きる

私はあなたの期待に
こたえるために
この世に
いるのではないし

あなたも私の期待に
こたえるために
この世にいるのではない

私は私

あなたはあなた

もしも縁があって、
私たちが出会えたのなら
それは素晴らしいことだ

たとえ出会えなくても、
それもまた
同じように
素晴らしいことだ

----------------

すべての人に
好かれようと
しても

好意の
1対2対7の法則
から

自分のことを
嫌い:1割
好き:2割
中立:7割

もし、あなたを
中傷・誹謗し
嫌っている人が
1人いても

あなたを
応援して
くれる人は
好き2割と
中立7割の
9割

すなわち
嫌いだと
思われる1人の
9倍もいる

だからこそ
どんな自分も
自分でいいのだ

お疲れの時は
ちょっと休憩して
深呼吸して
瞑想もいいかも?

ひとやすみ

ひとやすみ

自分を
大事に
していこうラブラブラブ


🌸さくらの一句🌸
おもいどおり
他者をうごかす
コントロール
されてもNG!
するのもNG!


うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁5月限定!

プレゼント企画🎁

[ママと子どもがHAPPY💕

脳をだまして運をあげ!あげ!]

を、プレゼント✨✨✨

 

迷惑フォルダに

入っているかも

しれないので

よーく探して

くださったら

うれしいです💖

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル