****************

 

 

------------------------------

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

あわあわしていた私が

100以上のまだおこりしもしない

悩みにおぼれて、そんな私が

1つ視点をあげて、今の私から

見える、あわあわした私への

アンサーブログに挑戦中口笛飛び出すハート

 

よかったら

おつきあいくださると

私が超うれしいです✨

------------------------------


子どもが
学校に
行かなくなって

さんざん
自分を責めて
親を責めてきた

ただ
思い返すと

何度も
何度も

母親から


ほらみろ!
そういうとこだよ!

そして
あろうことか

だから


だから


だから


おもえはダメだ!

が、つづく


そして
不機嫌モードに
なると

感情の波に
どっぷりと
つかって

ざまあみろ!

と、のたまうガーンアセアセ



大人なのにねショボーンあせる


私の母のような
祖父母世代は
いる

そうやって
人に言って
スッキリしたつもりが

その言葉を
聴いているのは
自分だからこそ

自分に
全部かえって
くるって
知ってたかな?キョロキョロ


ほらみたことか!
そういうところだよ!
だからダメなんだよ!

って

この言葉って
私は正直どうなの?
って思う

だれしもが
思考のかたよりとか
こだわりとか

無くて七癖、
有って四十八癖
といわれるほど

癖がないように
見える人でも7つ

癖の多そうな人には
48もあると
言われているのは
納得してしまう


自分では気づかない
思い込みや

他者をどうにか
わからせて
やろうと
思う気持ちが

ほらみろ!
そういうところだよ!
だからお前はダメだ!

これね〜プンプン魂

結局
言葉を発する人の
うさばらし?キョロキョロ

今すぐ
うさばらし
言葉なんて
やめてほしいプンプン!

そんなことを
言われて

そうですか!
はい、わかりました
って、思えるかな?キョロキョロ

たったひとつの
方法を
良かれと思って
つかいまわして

挙句の果て
そんなことを
言われた人は
興覚めして
気持が離れていくプンプン魂

そして
言った本人から
人が離れていく
現実に

さみしい気持に
なって

すねるもやもや

ひがむもやもや

ねたむもやもや

その心は
きっと自分の

ココロの奥深い
悲しみと寂しさと怒り
で、あふれかえって
しまっているプンプン魂

どんなに
社会的に立派な人も
その人の課題で
あって

だれかでなく
自分自身で
心を癒やして
あたためて
解決していくしかない
と、私は思っている

なぐさめて
勇気づけて
励ましてくれる人が
いたらラッキーだが

いつでも
どこでも
最強の味方が
だれしも
必ず一人は
いてくれるラブラブラブ

そう

そうなのだ


自分なのだ照れ乙女のトキメキ

自分が
自分をほめて
認めてあげなくて

だれが
自分を
ほめて
認めて
くれるんだろうキョロキョロ

たかが言葉

されど言葉

だからこそ
愛のある言葉を
使って

何度も
何度も

言葉を
発し続けたい照れ乙女のトキメキ

腹落ちする時間は
人によって違う

見える現実も
人によって違う

それがいい照れ乙女のトキメキ

すべての人が
一緒のタイミングで
動き出したら

正直
つまらない

ロボット
じゃないんだから
血の通った人間

なんだし

 

あくまでも

その人の
ペースで

いくのがいいキラキラ

早いから
いい
ではないし

遅いから
ダメ
ではない


その途中を
悲壮感漂う
顔でなく

面白がって
笑って
いったら

そのオーラが
またうれしいこと
たのしいことを
連れてくると
思うのだ照れ乙女のトキメキ

ご機嫌タイムを
積み重ねよう照れラブラブ

不定期開催で
★sakura
カフェBAR




金曜か
土曜夜に
OPENします

 

ちょっと

先になりそう

なので

 

メルマガにて

発信させて

いただいちゃうラブラブラブ

 

たまには
いろんな気持ちを
吐き出して

気楽に
お話して

みませんか?

あなたの心を
ご機嫌な
さくら色に
ぬりかえちゃう✨

🌸さくらの一句🌸
ほらみたか!
そういうところ!
だからダメ!
もういい加減
言葉を変えてみよ♪

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁5月限定!

プレゼント企画🎁

詳細は後日!

 

迷惑フォルダに

入っているかも

しれないので

よーく探して

くださったら

うれしいです💖

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル