****************

 

 

------------------------------

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

あわあわしていた私が

100以上のまだおこりしもしない

悩みにおぼれて、そんな私が

1つ視点をあげて、今の私から

見える、あわあわした私への

アンサーブログに挑戦中口笛飛び出すハート

 

よかったら

おつきあいくださると

私が超うれしいです✨

------------------------------


子どもが
学校に行かなくて
人の目が気になる

なぜか
私が
犯罪者のような
悪徳商人のような

そんな気持ちさえ
あって

あーーー
私はダメだ

を連発していた

ただ
私は親子で
心中しようとは
思わずに

私だけ
逃避行したい
タイプのママだった

学校に行かない
子どもを

もつことで

裏道街道
まっしぐらの
気持に
へたれこんでいた

ただ

視点をかえて
みたら

案外
人と違う

私が勝手に

イメージした

裏道には

たからものが
隠れていて

メインストリートでは
わかりもしない
しあわせが
あふれていた照れラブラブ

本音を
はなせる人との
出会いは

それは
それは
貴重だし

自分に
ちょっとずつ
時間をかけて
向き合うことは

こわいことでなく
楽しいことだった

 

いつの間にか

忙しい

めんどうくさい

に、かまけて

自分をほったらかしに

していた

 

自分を自分で

かまってあげて

ナンボだと

わたしは思う

 

そして

ようやく

どんな自分でも

自分を受け入れ


私という存在が
こんなにも
愛おしい口笛飛び出すハート

だからこそ

子どもを見る目が
やさしくなったし

本当に
子どもが
愛おしい照れラブラブ

そんなふうに
思えてくる口笛飛び出すハート

まずは
ママ自身を
満たすことから

自分を
ゆるすことから

人は人の中で
自分を知る

ひとりでは
見えないものが
ある

自分と向き合うって
意外と
たのしいものだ照れラブラブ

🌸さらくの一句🌸
ママ自身
大事にすると
満たされる
ママからはじまる
叶うしあわせ


うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁5月限定!

プレゼント企画🎁

詳細は後日!

 

迷惑フォルダに

入っているかも

しれないので

よーく探して

くださったら

うれしいです💖

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル