****************

 

 

------------------------------

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

あわあわしていた私が

100以上のまだおこりしもしない

悩みにおぼれて、そんな私が

1つ視点をあげて、今の私から

見える、あわあわした私への

アンサーブログに挑戦中口笛飛び出すハート

 

よかったら

おつきあいくださると

私が超うれしいです✨

------------------------------

 

今日は母の日だ

おかあさん
私をうんでくれて
そだててくれて
本当にありがとう✨

そんなふうに
思える人も
思えない人も
その気持ちが
いちばん大事だと
私は思う

そこに
いちいち
ジャッジや
否定を
はさまない

それが
もっと大事

もちろん
親に感謝できるのって
素敵だ

所詮、きれいごと

うざすぎる

それもありだ


人には
その人それぞれの
タイミングが
ある

だからこそ
今の自分が
完璧なんだ

人は

不完全で完璧キラキラ

勝手にうんで
余計なことや
余計な言葉を
はさみやがって!!

と、親をうらんでも
憎んでも
自分のココロが
かなしいと
悲鳴をあげるショボーンあせる

本当は
だれしもが
心の深いところで
親のことを
ゆるしたがってる

そしてもう
つらい気持ちを
手放したいと
思っているショボーンあせる

じゃないと
自分がつらすぎる

子どもを
殺されてしまった
親は

加害者を
憎んで
恨んで
呪って

それでも最後は
加害者を
ゆるすのだそう

じゃないと
自分が
もう、苦しくて
たまらない
からだと聞いた

一生、
うらみ
つらみ
憎しみ
のろいを
抱えて
生きるより

さんざん
そんな気持ちさえ
味わって
成仏させて

感謝
笑顔
おもいやり
やさしさ

そこに焦点を
あてて
生きた方が
自分が

しあわせだ口笛飛び出すハート

親の不平不満

愚痴まみれは
親の好きな場所で
親の芸風びっくり魂


腹のたつこことも
あるけど

私はそんなふうに
思えるように
なった口笛飛び出すハート

今はまだ
母親に対する
恨みつらみが
あったとしても


そんな自分を
抱きしめてあげて
ほしい乙女のトキメキ

いつだって
自分のタイミングが
いちばんだ乙女のトキメキ

今日は
母の日

 

子どもに対して

 

ママにしてくれて

ありがとう乙女のトキメキ

 

うまれてきて

くれてありがとう乙女のトキメキ

そして

いのちの源である

母に対して

 

うんでくれて
ありがとう乙女のトキメキ


おかあさん
やっと私は

 

私のことを
いちばん大事に
思えるように
なったよ照れラブラブ


🌸さくらの一句🌸
母の日に
なにをおもうか
ひとそれぞれ
今の気持ちを
そのまま抱きしめて

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁5月限定!

プレゼント企画🎁

詳細は後日!

 

迷惑フォルダに

入っているかも

しれないので

よーく探して

くださったら

うれしいです💖

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル