****************

 

 

 

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

★をクリックしてね➡

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12843584733

子どもが
学校に行かない

それから
私もちょっとずつ
自分と
向き合ってきた

そして
本当に大切な
ことは

子どもが
すべて
教えてくれた

本当の
子どもの
健気さと
いじらしさと

無償の愛を
与えてくれる
存在だということ

親の愛は
無償の愛と
いうけれど

そこに
なにか条件が
ついたりしてない?

一方、

 

子どもは
いつも
無条件で
そのままの
ママを
愛してくれるハート

そして
いつも
ママの期待に
子どもたちは
こたえたいと
思ってくれて

ママに
しあわせに
笑っていて
ほしいという
清らかな願い
をもっていて
くれているハート

私は子どもが
いることで

不自由に

感じていた

ことがあったショボーンあせる


もっと
ラクに
仕事にも
行かれるし

もっと
ラクに
スキなことも
できるのに〜!

 

という

わがままな
幼稚さを
もっていたショボーンあせる

それでも
子どもが
教えてくれた

子どもが
いてくれた
からこそ

仕事を
頑張ることが
できたし

子どもの
おかげで
たくさん
いろんな経験が
できた

本当に
ありがたい

ことだハート

子どもが
いなければ

こんなに
苦しむことも
悩むことも
なかったし

こんなに
喜んだり
うれしがったり
することも
なかった口笛飛び出すハート


子どもが
いてくれて
本当のしあわせを
実感することが
できたハート

だからこそ
私の魂の
願いは
きっと
ここにあるキラキラ

 

ヘッダーを

変えた理由でも

ある

うまれてきて
くれて

ありがとう乙女のトキメキ

とココロから
言える

そして
その命に
めぐりあうため

母にも
うんでくれて
ありがとう乙女のトキメキ

と、心から
言える

私の本当の
生きる課題が

ここにきて
よくわかった口笛飛び出すハート

本当は

痛い話だが


ママなんて
いつでも
やめたかったショボーンあせる

いつでも
放棄したかったショボーンあせる

ああ、
独身なら
楽だったのに!

子どもさえ
いなければ
もっと
自由だったのに!

そんな
身勝手な
私だったショボーンあせる

たぶん
そこに
気づかせて
くれたキョロキョロ

かけがえのない
いのち乙女のトキメキ

未来に
はばたく

いのち乙女のトキメキ

ママに
してもらったのは

私にとっては

子どもからの
ごほうびだキラキラ

かつての

幼稚だった

私のような

ママでも


子どもたちは
無垢なココロで
全力で

ママのことを
愛して

くれているハート

あれが

できたら!


これが

できたら!


なんて


せこいことは
一切いわない!

そこに
気づくか
気づかないかキョロキョロ

いつの時代も

親は

子どもから

育てて

くれて

ありがとう!

 

と、言われるより

 

ママに

してもらって

ありがとう乙女のトキメキ

 

なんだと

ようやく

私は

気づいた口笛飛び出すハート

 

そして

私に生き直しを

させて

くれて

ありがとう乙女のトキメキ


私の元に

うまれてきて
くれて
ありがとう乙女のトキメキ

🌸さくらの一句🌸
無償の愛
親となって
享受した
その清らかで
健気なこころ


うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁5月限定!

プレゼント企画🎁

詳細は後日!

 

先日、

どんな状況でも

私は幸せがいい!を

配信しました!

 

迷惑フォルダに

入っているかも

しれないので

よーく探して

くださったら

うれしいです💖

 

今週末に

こんな家なんて

でていってやる!

理想の家を

みつけた!

を、

配信しまーす✨

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル