****************

 

 

 

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

★をクリックしてね➡

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12843584733

小説のような
焼酎のような
タイトルになって
しまったびっくり飛び出すハート

学校に行かない
子どもたちって

今は
学校に行ってない
だけなのに

子ども本人は
孤独感を抱えて

いるんだろうなガーンあせる

そして
そのママも
人知れず孤独感を
抱えて

いるんだろうなガーンあせる


学校に
行ってる子どもだって

そのママだって
孤独感を
抱えている人も

いると思うのよね〜

 

いくら多様性の

時代といったって

所詮

他人事よね〜

 

 

私は思っていた

 

そして

今の時代は

弱者に同情する

のではなく

 

弱者を叩く

時代でもあると

聴くプンプンあせる

もう亡くなって
しまったが

近所の方が
人が大勢いる中の孤独が
本当の孤独なのよね!

と、まだ私が

学生の頃に

そんなことを

おっしゃっていた

確かに
集団の中で
我慢して

外れにされないように

他者の顔色ばかりで

自分を殺して

あわせてばかり

いると

 

自分が

どこに

いるのか

わからなくなる

 

別に

他者の顔色を

みることは悪くないが

 

あわせすぎるのが

くるしくなると

私は思うのだ

むりに
声の大きい人に
あわせようと
すればするほど

自分が
なくなってくる
感じがする

そうして
同調圧力の波に
のまれ

いつの間にか
先生の方を
向いて

ききわけの良い
子どもを演出し

みとめてほしい

と思う

それでいて
みんなの前では
私のことを
褒めないで!
という
今の子どもたち

心の中は
寂しいんだろうな

 

本当の

自分を

誰にも

分かってもらえない

 

認めて

もらえない

 

本音を言ったら

きらわれる

 

こわいことが

おきる

 

そういう意味での

さみしさがある

どの世代でも
他者にあわせて
ばかりで

自分の思いを
出せずに
いつも我慢ばかり
していたら
自分を

生きられないプンプン魂

子どもだけ
ではなく

大人だって

孤独を
抱えてしまうと
私は思うプンプン魂

自分のココロを
大事にして

合わないものは
合わないでいいと
決めたら

真の孤独とは
ちがった

その人だけしか
知らない
趣のある
孤独に
なるのかも
しれない乙女のトキメキ


それよりも
ママが
つながりたいと
思える人と
つながる方が

自分の知らない
良い一面を
知ることが
できるのと

心が
ホッとするので
つながって
ラクに

なってほしい乙女のトキメキ

良かったら
メルマガ
登録してみてね口笛飛び出すハート

ブログに
書いてない


あれもびっくりアセアセ


これもびっくりアセアセ


書いているので
良かったら〜💖

🌸さくらの一句🌸
ひとりでも
認めてあげて
寄り添って
さみしさ孤独
手放せるから

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁5月限定!

プレゼント企画🎁

詳細は後日!

 

先日、

どんな状況でも

私は幸せがいい!を

配信しました!

 

迷惑フォルダに

入っているかも

しれないので

よーく探して

くださったら

うれしいです💖

 

今週末に

こんな家なんて

でていってやる!

理想の家を

みつけた!

を、

配信しまーす✨

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル