****************

 

 

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

★をクリックしてね➡

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12843584733

 

連休だと

いつもすいている場所が

めちゃくちゃ混んでいて

行列になっていて

驚いた

 

そして

5/12は、母の日
私の大好きなブリンが紅白の
カップに入って売られていた

 

母の日と言っても

私も母だから

もちろん私のため

 

そして

母にも買って

あげようと

思った

ふと思い出したのが
就職して初めてのお給料で
母の日にお花を買った

 

母は喜んでくれて

うれしそうだった

そして数年前に

お花を買ったら、

喜んでくれず


お花はきれいだけど

すぐ枯れると

いわれて

 

長持ちする

野草がいいといって


あまりに

喜んでくれないので
親戚に差し上げたら
よっぽど

スナオに喜んでくれると
思って

二度と母のために

お花は買わないと

決めたのだった


最近、母の日でない
なんでもない日に
だれのためでもなく

 

ただ華やかな気持に

なりたくて

お花を買ったら

 

めずらしく

母はスナオに
きれいだね
と、言った

母の見てる世界は
母のその時の

一瞬の感情で
すべて吐き出される

 

その都度の

母の感情で

コロコロと
言葉が変わる

だからこそ
一貫性がなくて

傾向が

よめないものに


対策なんて

できない

ふーん

と、思うこと

くらいしか
できないびっくりあせる

喜んでくれたら
すなおに嬉しいし

嫌味でかえってきたら
残念だけど

感情で吐き出す
言葉にいちいち
私の大切な

ごきげんな感情まで、

もっていかれたくない

自分の機嫌を
自分でとれない人は、
不機嫌オーラで
場を支配するし

場を制圧さえする


なにが

いいたいかと
いうと

母の話になったが
他者を
どうにかしようとしたり
他者の
感情にのまれて
一喜一憂しても
いいことはない

子どもの機嫌でも

きっと同じだと思う


一喜一憂しすぎなくて
いい

冷たい言い方だが
私の感情ではない

他者の不機嫌に
ひっぱられない

ことも大事だ乙女のトキメキ

みんなちがって
みんないい

感情だって
その人の解釈で
ちがったものに
なる

だからこそ
自分の機嫌は
自分でとって

ご機嫌な
休日を
過ごそう乙女のトキメキ

ご機嫌に
過ごせないときは
お疲れモードかも

しれないから

ちょっと
自分をいたわって
のんびり
しよう乙女のトキメキ

ちがう視点が
手にはいるかも〜照れキラキラ

 

ひと休み乙女のトキメキ

 

ひと休み乙女のトキメキ

 


🌸さくらの一句🌸

のんびりと
すごしてみたら
わかるかも?
本当の自分
大切にして乙女のトキメキ

 

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁プレゼント企画🎁

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

①高校の職員室で

 回覧して頂いた資料
 「今苦しい気持ちの

 あなたへ」

 (当時学年で10人以上退学(転校)していた

  ので、私みたいに無駄に苦しまないでほしい

  と、次にお悩みのママに向け作成した)


②不登校引きこもりの
 子どもにささる!

 ママのうっかり言葉と
 効果絶大言葉

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル