****************

 

 

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

★をクリックしてね➡

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12843584733

 

学校に行ってない

おたく

ひきこもり

と続くと
どんなイメージ
を、お持ちだろうか?

実は私も
見方を変えたら
「おたく」
だったかも?ガーンアセアセ

「コトバスタ」に
よると

「おたく」
という言葉は、
自分の趣味や関心事に
熱中している人を
指す際に使われる

私もふりかえると

ずっと同じ
ことが好きで

ずっと同じ
やり方で
生きてきて

実は
「おたく」な、

会社員で
生きてきたのかも
しれない

「おたく」の
概念を
ひとつのことに
興味関心をもって
取り組んでいる人
というくくりなら

私の中では

「会社員」
というのは

私にとって
「おたく」

人生だった口笛飛び出すハート

変な例えで
ごめんなさーい💧


ずっと

ずっと

だれかの
指示命令で
安定安心を
得ている

これを
ずーーーーっと
やってきたので

学校に
行かないなんて

だれかの
庇護のもと
指示命令に

従う生活を
手放すことは

キケンな人生
キツイ人生
気の毒な人生

私独自視点だが
「3K人生」に

みえて

 

私にとって
ゆるしがたい?

こわいことだった

のかも?

だれかに
囲われている
というと
イメージが
よろしくないけど

自分で
稼いでいると
いっても

組織に守って
もらって

上司に守って
もらっていた

ただ、正直
安定してるし
安全だし

自分の頭で
考えないで
いい部分が多いから
楽でもある

ところが
学校に
行かなくなった
子どものおかげで

かなり頭を
つかわざるを
得なくなった

いい大人なのに

やっと
自分で
考えるように
なってきた

たまに
自分の頭で
考えるのも
たのしい照れ乙女のトキメキ

会社員人生を
俯瞰してみると
私の生き方
そのものだった

といっても
会社員を
ディスっている
わけでない

むしろ
幅広い世代の
人たちと
忖度もし
協力もし
協調もし
コミュニケーション
をしながら
仕事をしていく

すごいことだと
思っている

ただ、私の中で
たったひとつの
生き方しか
知らなかったことは
否めない

人生後半戦で
思いもよらぬ
恩恵は

いろんな生き方が
あるし
いろんな生き方を
していいんだってこと

当たり前の話だが
私にとって
当たり前でなかった💧

ちがう生き方も
おもしろいよって

ようやく

思えてきたチュー飛び出すハート

要は、自分が
どうしたいか?だし

子どもを
どうにかしたい!とは
明らかにちがう

連休前に
学校に
行き渋りだったり
行かなくなったり

連休後に
いろいろと
心配されて
しまうの仕方ないショボーンあせる

それでも

動く
動かないも
子どもに
選ばせてあげて
ほしい口笛飛び出すハート

連休中は
もちろんのこと

親に自分のことを
信じてもらって
ボーっとする
時間をゆるされた
子どもは

強くなるし
世界を見据える口笛飛び出すハート

まあ
母親はそんな

ゆるっとした
心意気で

まずは
母親ご自身を
やさしく
やさしく
満たしていこうハート

🌸さくらの一句🌸

おたくでも

それ以外でも

おもしろい

道は決して

ひとつじゃない乙女のトキメキ

 

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁プレゼント企画🎁

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

①高校の職員室で

 回覧して頂いた資料
 「今苦しい気持ちの

 あなたへ」

 (当時学年で10人以上退学(転校)していた

  ので、私みたいに無駄に苦しまないでほしい

  と、次にお悩みのママに向け作成した)


②不登校引きこもりの
 子どもにささる!

 ママのうっかり言葉と
 効果絶大言葉

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル