*****************

 

 

 

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

★をクリックしてね➡

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12843584733

 

子どもが
学校に行くように

なって


やっと
1か月

やっと
ここまできたけど
このまま行くのか
どうか?

いつも不安だった
というママが
いらした✨

たしかに
不安はつきもの
だとおもう

そう
思ってしまうよね

それでも
子どもは
自分で考えて


行くとか
行かないとか

何度も
何度も

考えて
やっていくと
思う

それは
きっと
小さいうちから
大きくなっても

ひょっとすると
私たち
大人だって

これでいこう!
と、
決めても

あれ?
ちょっとちがった!

そして
違和感が
わきあがる
ことさえある

そこで
立ち止まることは
悪くない

どこかで
立ち止まる
勇気が

子どもだけでなく
大人にも

必要なこと
かもしれない

何気に
がんばることが
基本スタイルだと

きっと
頑張って
統制してきた
スタイルが

通用しないと
つらくなる

まじめで
がんばりやさん
だと

そんなふうに
がんばり続けて
立ち止まることも
しないのが
当たり前に
なるのかも
しれない

大人でも
なかなか
できないことを

今、やってみる

ためしてみる

やっぱり
やめる

そして
やってみる

これを
繰り返し

繰り返し

見守って
もらえたら

私は
その体験が
きっと
子どもの土台
となって

根っこに
なっていく

からこそ

 

自分のスタイルを

確立できるのだと

思っている

イヤだったら
やめるのって
そんなに
わるいこと?

違和感が
あるのに
がんばるのって
そんなに
大事なこと?

一度
自分の中の
こだわりと
向き合って
みるのも
わるくない

子どもは
やりたい
ものを
みつけたら

きっと
飛び出していく

その時
足をひっぱる
ママにだけは
ならないように

巣立つ子どもを
見送れる
ママになって
いこう

🌸さくらの一句🌸
模索して
みつけたときに
動き出す
巣立つ背中に
幸あれと祈る


うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

💖メルマガ登録で

🎁プレゼント企画🎁

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

①高校の職員室で

 回覧して頂いた資料
 「今苦しい気持ちの

 あなたへ」

 (当時学年で10人以上退学(転校)していた

  ので、私みたいに無駄に苦しまないでほしい

  と、次にお悩みのママに向け作成した)


②不登校引きこもりの
 子どもにささる!

 ママのうっかり言葉と
 効果絶大言葉

 

画像タップしてメルマガ登録してね✨

↓ ↓ ↓


 

------------------

\🌸1DAY開催します🌸/
4/28(日)
AM10時〜12時
「不登校回復ロードマップ」

 

お申込みはこちら
↓ ↓ ↓

不登校ひきこもり回復ロードマップ (yumerng.com)




学校の先生や
祖父母世代の方にも
聴いてほしい内容キラキラ


ZOOM開催なので
顔だしなしでOK!!

アンケートに
答えるだけで
解説資料は全員に
もれなくプレゼント🎁

そして
人の育ちと脳のしくみ
ココロの変化なども
知っておくといいかな?
なんて思う✨

 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせ