***********************

 

 

[101投稿!私へのアンサーブログ]

を、なぜ書き始めたのかは、

【★】をクリックしてね♪➡

 

 

学校に
行かない子どもを
みているのは
忍びない
と、思っていた私が
いたけど

それでも
現実をつくって
いるのは
親の腹の本当の
気持だと
いうことを
聴いて

最初は合点が
いかずに
とまどった

子どもが
背負ってくれた
何かを
親は今こそ
学び取ろうと
するチャンス
なのだと
私は思った

今の課題は
例えば
私の場合はだけど

私は
わりと
上司や目上の人を
絶大に尊敬する
くせがあって

その人が
自分はできていると
言っていても
結局できていなかったり

人の話は
根掘り葉掘り聞くのに
自分を自己開示
できなかったり

自分でやろうと
言い出しっぺのくせに
まず自分でやって
みたらいいのに

自分でやるのが
こわくて?
不安で?
なのか

人にやらせようと
しているのを
みると

がっかり感と
情けない感じが
してしまい

つい、うっかり

バカにしてしまう
くせがあったプンプン魂

カッコ悪い!

私の腹の中で
ジャッジしているびっくりアセアセ

そう、
「ジャッジさま」
が、私に降って
わいてくる

いくら目上の
お偉い方であっても

知識経験豊富な
頭脳明晰な
人であっても

それは
立場上
偉くても、

人をけむに巻くような
話しぶりにたけたような
頭脳明晰な方でも

そこに、いちいち
完璧を
求めるのは
おかしい事だったプンプン魂

その人も
その人なりの
不完全で完全な
人間なのだから
仕方ない

みんな
ちがって
みんないい

とは

無意識で

思えない

 

とは

無意識で

思っていなかった


私の腹の中の
「ジャッジさま」
の、べきねば思考が
そこで
発動していたガーンアセアセ

これに
気づくのに
私も時間が
かかったが

その思考くせが
なかなか
手放せなかった

その人が
他の人を
ジャッジして
いるのを見ると

残念だったし
情けないと
無意識で
思いつつ

私が
その人たちを
勝手にジャッジする
という
なんとも
情けない思考だったプンプン魂

まあ
そんなかわいい私にも
気づいたからこそ

今一度
本当に手放したい
腹の中の本音を
断捨離して
いったら
いいと思ったラブラブラブ

その方が
生きやすくなるし

ある意味
ダメなものは
ダメでいいし

自分が大事にしたい

価値観は
主張する必要は
あるが

余計な思考のくせを
手放して
軽い思考で
いこうキラキラ

 

一度、自分が

何にモヤモヤ

何にイライラ

しているのかを

紙に書き出して

分解してみると

 

へーっと

自分で驚くことも

あったりする

 

自分で自分のことに

気が付いて

いくのって時間が

かかるので

 

まだ

ぐるぐるしてたら

メルマガ、ラインに

登録してみてね

 

メルマガ配信

迷惑フォルダに入って

いる可能性があり

最近配信したものについて

お手数ですが

ご確認くださると

うれしいです✨✨✨

🌸さくらの一句🌸
ジャッジする
あなたを私が
ジャッジした💧
どんな人でも
不完全で完全
(字余り)

うぷぷベルしあわせベル

 

------------------

\🌸1DAY開催します🌸/
4/28(日)
AM10時〜12時
「不登校回復ロードマップ」

 

お申込みはこちら
↓ ↓ ↓

不登校ひきこもり回復ロードマップ (yumerng.com)



学校の先生や
祖父母世代の方にも
聴いてほしい内容キラキラ


ZOOM開催なので
顔だしなしでOK!!

アンケートに
答えるだけで
解説資料は全員に
もれなくプレゼント🎁

そして
人の育ちと脳のしくみ
ココロの変化なども
知っておくといいかな?
なんて思う

 

良かったら〜💕
 

**********************

🎁プレゼント企画🎁

💖無料配信ステップメール

配信中〜✨

 

💖メルマガ登録で

🎁プレゼント〜💖

 

①今苦しい気持ちの
 あなたへ
②不登校引きこもりの
 子どもにささる!

 ママのうっかり言葉と
 効果絶大言葉

 


 

💖お友だち追加で

プレゼント🎁もらってね💕

 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル