*************************

 

 

【101投稿!私へのアンサーブログ】

については【★】を

クリックしてね ➡ 

 

子どもが学校に
行かなくて
ママのココロが
苦しい時は

行政でも
SCでも
だれかと
つながってほしい

そして
学校に
行かれなくなって

もし、このブログを
見てくれていたら

今、何も
する気持ちがなくて
どうでもいい!

どうせ自分は!
って、

うっかり
思ってしまったら

1人孤立せずに
だれかと
つながってほしい

君は君のままでいい

下矢印

 

https://youtu.be/CiZTk8vB26I?si=OYh-jkFj6tUQdoP2


子どものココロや
わたしたち親世代も
存在そのものを
だれかに

みとめてほしいだけ
なのだと思う。

 

できれば自分の

親だったらいいな〜💕


そして
子どもたちは
やっぱり
親を大事に思って
尊重してくれている

 

親は

当たり前と思って

気づかないのよね〜💧

(私だけかっ!💧)

そこに
親としての
あたたかいまなざしで
みつめることが

私は少しずつ

できるようになってきた

(と、思っている)

学校にいけなく
なったから

成績やスポーツや
芸術関係で
秀でていなくても

「いのち」
そのものを
たったひとり
の存在が

その子の存在を
ないものにせず

「いのち」
まるごと
受け止めて

これから
スゲー人に
なっていく!

と、信じて
あたたかく
見守っていこう!

 

親が
ジジババが

どうしても

こうでないと!
こうでなければ!

という価値観が

子どもの
「いのち」よりも
勝ってしまうと

子どもの
「いのち」は

親やジジババが
かたく握りしめた
グーの手では

すくい取れない。

手をパーにして
ココロをパーに
ひらかないと

子どものココロは
ずっと
グーのまま

 

グーとグーでは

ケンカしちゃう

 

血だらけに

なっちゃうプンプンアセアセ

親子で
グーからパーに

ひらいたら


未来も拓くことが
できると
私は思っている。

たったひとりで
いい

たったひとりが
子どもの存在を


いい、悪いでなく

ココロから
抱きしめて
尊重してほしい

これから
大学受験の合否が
でる時期かも
しれない

その先の未来は
「いのち」が
あってこそ。

いまこれからの
季節に
さくらが咲いても
さくらが散っても

子どもたちの
今がどうであれ
つぼみの
「いのち」が
自分のタイミングで
咲きほこるから

その子なりの
その子のココロが
満ちた
世界を創り上げる
その日まで

一緒に
やっていこうラブラブ

孤独にならず
孤立せず

だれかと
つながって
ブレながら
揺れながら

これから
子どもたちの
いのちが
咲きほこるからラブラブ

信じて
一緒に
やっていこうラブラブ

この国の
10代20代の
「いのち」が
ありのままの
存在そのものを
認められて

暗闇に
突き落とされずに

光の中で
息をさせて
やってほしい照れキラキラ

 

よかったら

メルマガ登録♪

ライン登録

してね💕

🌸さくらの一句🌸
たすけてと
言えない「いのち」
うけとめて!
「いのち」の華が
ひらく時まで

 

 

うぷぷベルしあわせベル

 

**********************

🎁プレゼント企画🎁

💖無料配信ステップメール

配信中〜✨

 

💖メルマガ登録で

🎁プレゼント〜💖

 

①今苦しい気持ちの
 あなたへ
②不登校引きこもりの
 子どもにささる!

 ママのうっかり言葉と
 効果絶大言葉

 


 

💖お友だち追加で

プレゼント🎁もらってね💕

 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル