*********************

 

 


過去のつらい記憶が
いつのまにか
うぷぷ💕と
笑えるように
なるくらい

人の記憶や体験は
上書きしていって
しまうもの。

まだ記憶が
なんとなくでも
あるうちに

101回連続投稿で
あの時悩んだことを
もろもろ、
書きとどめて
おきたいと
思った

そして
あの時の私に

今の私なら

 

もしよかったら
みなさんなら


何と声をかけて
あげたいと思うのか?

一緒に考えながら
読んでくださると
超うれしい💕

実は昨日
「徹子の部屋」で、
真矢みきさんが
50代で高卒認定試験合格の
エピソードを伺った

中学卒業後に宝塚に
入団されて
正直、今のお仕事は
セリフおぼえなどの
暗記することが主流
なので
そこまで大変だと
思っていなかったそうだ。

しかし
やはり大変だった!
と、お話をされていた。

寝てもよし!
学んでもよし!

の、

「漫画喫茶」で


1日6時間
多い時は1日8時間
勉強された話を
されていた。

しかも
受験当日には
真矢みきさんより
年配の方も
受験されて
いたらしい。

受験の苦しみも
そこで手に入れられた
と、おっしゃっていた。

真矢みきさんには
子どもがいないけど
愛犬を飼ったことで
病気の時なども
こうやって世の中の
おかあさまたちは
がんばっていらっしゃる
ということも

おこがましいけど
分かったような気がする
と、おっしゃっていた。

ステキだな、と
思った。

人は過去の辛い
記憶さえ

通過点として
しあわせに
ぬりかえて
しまうもの。

私も真矢みきさんの
ように、

今だから

できることを
していきたい!と
強く思い始めた

そして
今書かないと
忘れていってしまう
という変な焦りが
でてきたガーンアセアセ

とは言っても
まだまだ
渦中ではあるが

ノロノロ運転で
子どもは
動き始めている

今日は私が
今やろう!と
決意したことの
お知らせの1回目♪

101回の

キュートな挑戦💕



うぷぷベルしあわせベル

 

**********************

🎁プレゼント企画🎁

💖無料配信ステップメール

配信中〜✨

 

💖メルマガ登録で

🎁プレゼント〜💖

 

①今苦しい気持ちの
 あなたへ
②不登校引きこもりの
 子どもにささる!

 ママのうっかり言葉と
 効果絶大言葉

 


 

💖お友だち追加で

プレゼント🎁もらってね💕

 



うぷぷベルしあわせベル

 

 

********************

 

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」