+++++++++++++++

いよいよ、待ちに待った

リアルカフェコンフェイト!!ラブ!!

 

 

京都旅ブログも

本日が最終となる。チュー飛び出すハート

 

ここまでおつきあいくださって

いたら、うれしい照れドキドキ

 

ありがとうございます✨

朝風呂にまったりと

つかり、荷物をまとめて
京都駅のコインロッカーに入れる。

待ち合わせ時間まで
余裕があったので、ホテルの方に
聴いておススメのお寺を
教えてもらった。口笛飛び出すハート

京都駅から近くて、お寺から京都タワーも
みえておススメ!と言われたので
行ってみた。


+++++++++++++++


昭和に入ってから

吉田茂首相やヘレンケラーなどの
著名人も訪れたと言われる「渉成園」

 



10/28-12/2は錦秋の夜間参観
紅葉ライトアップするそう。


 

 


知る人ぞ知るお寺のようで
うれしくなった。口笛飛び出すハート


 

 

 

 


そしてまず目に入るのが高石垣で
長い切り石や礎石、山石、や瓦など
多様な素材を組み合わせて
築かれている。



まさしく高石垣ひとつとっても
多様性を垣間見てとれる。
興味深く、見てしまった。


 


 

園内から京都タワーも見えて
とてもいい。おねがいキラキラ


 

 

 

 

しかもチケットでなく
厚みのあるカラーのパンプレットを
くださるので、パラパラめくりながら
散策できるのも楽しかった。


+++++++++++++++


そして
10時に京都駅前の看板前に
集合し、地下街にお昼ご飯を
買い出しにぞろぞろとすすむ。

京都御所の休憩所にてお昼ご飯を
食べて、Bさんの京都御所ツアー組と
Kさんの気功組とに分かれた。

 

私は京都御所ツアー組に参加させていただいた。

下矢印


私は京都御所ツアー組。

京都御所に自由に

入れるものではないので

とてもいい経験になった。

Bさんのガイドは、やっぱりすばらしい✨


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(全体写真の画像は、あんさんブログよりおかりしました。)

 

■あんさんブログ

私は当日あんさんと、お話できなかったかも?残念でした💧

(できていたらスミマセン💧)

あんさんのブログのコメントに、しびれました✨

下矢印

リアルカフェコンフェイトに参加してきました | 不登校になった息子…その先へ (ameblo.jp)

 

休憩所に戻ってから
リアルカフェコンフェイトを
メンバーチェンジしながら
行なってたのしいラブハート

楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまう。おねがいキラキラ

 

主催者のMさん、Nさん

ご一緒だったみなさま

ありがとうございました✨

私はこの日で帰宅するので
お別れした。おねがいキラキラ


+++++++++++++++


京都タワーでお土産を買って
京都タワーに上ってみた。

たわわちゃんが、かわいい。

 


エレベータ内の写真もとってみた。

 

 

 

 

 

 

まだ新幹線までの時間が
あったので、展望室3F、地上45mの高さの
スカイラウンジ「空」KUU でまったり✨

 

(「空」kuu)

 

(外国の観光客が多い)

 

(おすすめメニュー)

 

(おすすめのグリーンバナナをいただく)

 

(トイレがブルーライト)

 

(トイレなのに広くてソファがある)


おススメのドリンクが
またおいしくて、かなりきいたみたい。

おかげで新幹線では
ぐっすり眠った。

楽しくて濃密な京都旅時間だった。

「いつか、行こう!」でなく、

「そうだ!行こう!」が、いいと思う。

それは、そのうちきっと
あなたにも分かる。口笛飛び出すハート

 

つながることができた皆さま、

本当にありがとうございました✨



うぷぷベルしあわせベル

 

+++++++++++++++

 

★sakura作の不登校ひきこもり小説と毒親エッセイ

照れ・〜絶賛発売中💖〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」ドクロ

毒をくらえ!: 毒親育ち  不登校ひきこもり エッセイ (毒親育ち X 不登校ひきこもりエッセイ) | 咲田 さくら | 妊娠・出産・子育て | Kindleストア | Amazon

 

星小説「さくら咲く」ガーベラ

さくら咲く: 学校に行きたくない (不登校ノベルズ) | 咲田 さくら | 妊娠・出産・子育て | Kindleストア | Amazon