+++++++++++++++++++

午後からは
リアルカフェコンフェイトの
主催者のMさんをお誘いして
ホテル「長楽館」の

アフタヌーンティーの予約をとった。

 

「長楽館」の

コンセプトムービーまで素敵✨

もう、メロメロ~おねがいキラキラキラキラキラキラ

下矢印

 

 


  


  
(長楽館の外観)

 

ひとりでもアフタヌーンティー
が、できるようだが
2人以上だと
「迎賓の間」に通される。

めちゃくちゃ豪華な
お部屋だった。

プレートにメッセージを
書いていただけるそうなので
せっかくだし、
2人それぞれに
「私が私にありがとう♪」
と、入れてもらった。

私たち昭和世代は
できたところをほめられるより

できないところを指摘された

世代だと感じている。

だからこそ
自分で自分を労わって
ほめほめしてあげたい💛

現地集合なので
かなり早めに到着口笛飛び出すハート


長楽館のすぐとなりの
石のベンチで涼んでいた。

そしてMさんと
無事に再会を果たす!!ラブ!!


+++++++++++++++++++


「迎賓の間」に通されて
アフタヌーンティーの
厳かな時間がゆったりと
はじまる。


(迎賓の間)

 

(迎賓の間)

 

(迎賓の間)

 

 

 

スパークリングワインで
再会を祝し、
運ばれてきた
三段のごちそう


 

(あこがれの三段)

 

FINGER FOOD

(紅はるかのクレーム、完熟南瓜のキッシュ、

京赤地鶏と穀米「秋の詩」の焼きリゾット、

ハムときゅうりのサンドイッチ

 

SCONE

(スコーン2種 クランベリーとプレーン

クロテッドクリームとジャムを添えて)

 

SWEETS

(モンブラン、洋梨のタルト、りんごと紅茶のムース、

自家製焼き菓子、季節のフルーツ(シャインマスカット))

 

贅沢な時間おねがいキラキラキラキラキラキラ

お茶はポットで
運んでくれて飲み放題おねがいキラキラキラキラキラキラ

いろんなお茶を堪能させて
いただいた。おねがいキラキラキラキラキラキラ

最後に、お愉しみの一皿で
アールグレイのアイスおねがいキラキラキラキラキラキラ


ONE SWEET:お愉しみの一皿

(アールグレイのアイス)


どれもこれも
おいしすぎるおねがいキラキラキラキラキラキラ

あーしあわせラブハート

そして、お会計の場所も
かわいいラブハート

 

(内装が、おしゃれ)


(ハロウィンの時期だからか、ドアが笑顔でかわいい)

 

(ホテル内のカフェでもある重厚感)


トイレもおしゃれ〜キラキラ


先にMさんが
手を洗っている時に
奇声が響くガーンガーン

 

(トイレの鏡)


(トイレにステンドグラス)

 

(Mさんの奇声はこちらの手洗い所にて)


手を洗った時
もしかしたら
びしょ濡れになった?
と、思ってドキドキびっくりガーン

そうしたら
手を洗う水が
いつもの感じでなく
おしゃれで
びっくり!!の奇声だった。口笛アセアセ

もうっ・・・チュー飛び出すハート

あいかわらず、かわいらしい💕


+++++++++++++++++++


そのあと、いよいよ
現存する最古のエレベータ
をもつ、「東華菜館」へ
八坂神社を通り抜けて

歩いていく。

 

(夜の八坂神社)


(四条大橋)


ちょっと時間があったので
「喫茶フランソワ」で
待ち合わせ時間までお茶タイム


(喫茶フランソワ)
 

そこへ、Sさんも合流し
おいしそうなプリンを
一口頂いちゃった💖

本当は食べたかったけど
夜ご飯が控えていて
お腹と相談しながら
泣く泣く
お茶だけにしたのだった。

やっぱり、かためのプリンは
おいしい〜ラブハート


(Sさんご注文のかためのプリン)


Sさん、ありがとう〜✨


+++++++++++++++++++


いよいよ「東華菜館」に

前泊チーム6名が集結!!ラブ!!


(東華菜館)


エレベータガールならぬ
オールドボーイ(?)が
エレベータで案内してくださった。


(現存する日本最古のエレベータ)


エレベータは、異国の
映画にでてきそうな世界観で
うっとり💖

そのあと、Mさんと私は
控えめにお料理を取り分けていただくが
結局、完食することができた。


(個室)

 

(個室)

 

 

(個室内での6人の写真)

 

(外に出て6人の写真)


最後のお会計は
お酒を飲んだチームと
あんまり飲まないチームに分けて
「傾斜会計アプリ」を
使うも、塩梅がよろしくなく

結局、Kさんが脳内計算で
ささっと対応してくださって
アプリよりもKさんの頭脳の方が
高性能(←失礼な表現に聞こえたら、ごめんなさい💧)

だと判明したのだった。

Kさん、
ありがとうございました。ラブハート

今日は、私のスキを集めた空間を

チョイスしまくって

私のわがままに
みなさんがお付き合いくださって
感謝💖感謝💖


(東華菜館)


本当に素敵な

空間に浸れて


ひとりでは味わう事の
できなかった、

 

贅沢な時間に

お腹もだけど
胸がいっぱい✨

本当にありがとうございました✨

明日へ続く右矢印

(4回でおわらず5回完結になっちゃいそう〜ガーンアセアセ



うぷぷベルしあわせベル

 

+++++++++++++++++++

 

★sakura作の不登校ひきこもり小説と毒親エッセイ

照れ・〜絶賛発売中💖〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」ドクロ

毒をくらえ!: 毒親育ち  不登校ひきこもり エッセイ (毒親育ち X 不登校ひきこもりエッセイ) | 咲田 さくら | 妊娠・出産・子育て | Kindleストア | Amazon

 

星小説「さくら咲く」ガーベラ

さくら咲く: 学校に行きたくない (不登校ノベルズ) | 咲田 さくら | 妊娠・出産・子育て | Kindleストア | Amazon