*****************

 

いつになったら
子どもは
自分の道をさがして
歩き始めるんだろう!?

たまに
ザワザワする

それでも
私は知っている

子どもは動き始めたら
はやい



しかも

おちゃらけてはいるが
根っこは優等生タイプ

なので
きっちりやる

また
「きっちり」のワードに
ざわざわする


*****************


今は
きっちり
ゲーム三昧だ

少しのスキもなく
ゲームで占有されている
毎日

そこに
ざわざわは、ない

やりつくせビックリマーク
と、思う私がいる

やりつくさないと
目の前のこどもに
限っては
次にいかない。



そんな気がする


*****************


ふだんこれと言った
会話のない子どもに
言ってみた。

いつか時代が
おまえに追いつく

最先端な生き方だビックリマーク
と。



子どもからは
軽く無視された

まあ
仕方ない

あなたは
そうは、思わないのね。

それでも
わたしはそう思ってる。

本当に
そう思ってる私は
常識から大きく逸脱
しているのかもしれない。
 

そうはいっても

これからの時代は
自ら課題を創り出せる人が
最先端だキラキラ

今、まさに
自らの課題を創り出している

子どもは
やはり
最先端だびっくりアセアセ

医者のP先生だって

そんなふうなことを
言ってるチュードキドキ

(気がするびっくりアセアセ

IQは上げられるか|小児科医Pの発達外来診察室 (hattatsu-kids.com)


*****************


私の思考は
拡大解釈を広げ
大きく逸脱しつつあるのかも
しれないびっくりアセアセ

そんな私の思考さえ
面白がっていこうハート

面白がった方が

正解探しをするより
人生は、たのしくなるおねがいラブラブ





うぷぷ💖しあわせ💖

 

 

 

*****************