::::::::::::::

 

たまに出会ってしまう
他者の足を引っ張ろうとする人

なんでかな?
と、よくよく考えてみると



何かうらやましいと
感じているものがある?びっくり?

::::::::::::::


ただ、もし私が

そうされたなら

 

嫌なことは
相手に正直に、
はっきりと
不快だ!と、言うし、

 

ついでに

やめてくれ!と、言う。

今まではそこまで
だったけど、



他者の足を引っ張る人って

そこに
なにか理由があって

幼少期に抱えた
何かが
表現されてしまっていたり
投影されているのかな??


::::::::::::::


今の私は
その人の背景に何があったのかはてなマーク
その人は何をこじらせて拗ねているのかはてなマーク
その人の不幸の原因は何かはてなマーク

など、
すこーし、ほんのすこーしだけ
思いをはせることも
できるようになった。



悪気はないけど
人の足を引っ張る人から
された側が
イヤだな、と思うことが
全てだと
私は思っている。

逆に
相手がうれしいな、とか
感動を与えてくれる行為って

相手もだけど
きっとご本人も

嬉しいとか
ワクワクとか
しあわせな気持ちなんだと
思う。

すべては
その人が表現してきた
奥底の気持ちが

すべてのような気がする。

見る人が見れば分かってしまうし、
出したものはすべて自分に返ってくるから

わたしなら、せめて
人を嫌な気持に
させないように気を配ることくらい
しかできないかもしれない。!!びっくり!!


::::::::::::::


そうは言っても
私も良かれと思って
人を傷つけてしまっているかも
しれない!ガーン!

そして、
ちょっとだけ
その人は何に困って
拗ねていじけて
いるのか

分からないけど

そこにいつまでも
執着しない方が

いいよ〜チュー飛び出すハート

(偉そうに聞こえたらゴメンナサイ💧)

と、

 

上から目線とかでなく
(結局、私自身にも言ってる💧)

 

少しだけ
気持ちを馳せてみる。

大丈夫!ラブ!

人はいつからでも変われる!

 

と、思いをのせて。ラブドキドキドキドキドキドキ

 

 



うぷぷ💖しあわせ💖

 

::::::::::::::