寒い雨の一日となった。



そろそろ桜も散ってしまう
時期なのかな!?チュー!?



 

モデルの
西山 茉希(にしやま まき)さんが
テレビにご出演されていて
現在はシンママで
8歳と5歳の姉妹のママ。

 

 

モデルプレス参照

下矢印
西山茉希、公式プロフィールの“逆サバ”を告白 「好きになれるように…」 - モデルプレス (mdpr.jp)


そして山田優さんとは
大親友で、山田さんのご出産の時にも
立ち会ったほどの仲よし。



テレ朝POST参照

下矢印
テレ朝POST » 大親友、山田優&西山茉希がドライブ!「全然売れなくて…」人気モデルになるまで葛藤も (tv-asahi.co.jp)



 

お料理がとっても
上手で、いろんなアレンジを
して楽しんでいる。

お家の中が
女子3人なので
シェアハウスみたいなんだそう。



そして、
「それぞれのレールで生きていこうぜビックリマーク

と、子どもたちに
言っているのだと。爆  笑キラキラ



 

今の私もまさに、そう思う。

自由に人とは違うレールを
のびのびと歩んでほしい!!



きっと人と違う道の中で
自分と向き合ったときに
ようやく、自分を
受容できる瞬間が
くるのだと思う。

だれかの言葉で
傷ついたりしても
自分は自分でいいんだ!!
という、足りなさ含めて
欠点まるごと
自分を愛せる気持ち。口笛飛び出すハート

これって、
これから生きていく時に
誰かとの比較にならずに
きっと人生の
お守りになる。口笛ラブラブ



だれかからの
承認欲求を過剰にほしがらず
自分で受容できる力を
取り戻してほしい。照れキラキラ

きっとできると
信じている。ラブ乙女のトキメキ



 

これって、
私が子どものことを
無意識化で
コントロールしまくりで
ようやく
諦めきれたからこその
心境なんだと思う。



不安や心配でなく
晴れやかに信じるきる気持ち。ドキドキ



ロシアの文豪、レフ・トルストイの名作
『アンナ・カレーニナ』の中で、

 

「すべての幸せな家庭は似ている。
不幸な家庭は、それぞれ異なる理由で不幸である。」


いう、有名なセリフがある。

PRESIDENT参照
下矢印
"失敗する理由"を聞かれて答えにくいワケ 「アンナ・カレーニナの法則」とは | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)


ひと昔前は確かにそうだったのかも
しれないが

今や、幸せのカタチもそれぞれに
なってきたと思う。

幸せも不幸も
きっと
色々なカタチ。



どんな人でも、
幸せになるために
生きていい。

まず自分が

自分に許可をだして

ねぎらって

許して

ほめて

愛してあげて!!照れ!!

 

 

 

3. 2. 1. ・・・

 

 

 

 

ほら、しあわせになったウインクキラキラ

うぷぷ爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 


         うぷぷベルしあわせベル