神社に参拝に行くと、必ず「神様はどんなお姿なのですか?お顔はどんな感じなのですか?」と、質問をする。


私には神様のお姿も、当然お声も見えないし聞こえない。



毎回の質問に、きっと神様もうんざりされているだろうな‥と思いつつ


けど、やっぱり質問をする。


最近ではもう「私が思うに、きっとこんな感じで

真っ黒なお髭がほっぺたからボっと生えていて、

髪の毛は綺麗なミズラを結っておられて‥」


と、


頭の中で勝手に神様のお顔を想像し、

ニヤニヤしている。


だんだんと、そのイメージがハッキリとしてきて


お顔の輪郭はガッチリで、テカテカと

血色も良く豪華な感じに


ベージュ色の古代の服を着ておられるのを

思い浮かべながら、お話をしている。


私は桜井識子さんが大好きで、

識子さん監修のカレンダーを毎年飾っていて


今年の新しいカレンダーをかけて

去年のカレンダーを見直していたその時!!


なんとなんと、私の想像と全く同じお顔の神様が

うっすらと写り込んでいる(ように見えた)のを

発見したのだ!!!


ええーーーーーーーーウソぉーーー!

キャーー〜〜〜〜ッ!!


と、大興奮である。



そう見えるのは私だけかもしれないが、


なんせ想像通りのお顔だったので


ビックリしたのと


長年の夢が叶ったような嬉しさでいっぱいになった。


識子さんに感謝し


お顔を見せていただいたことを

神社へ行き神様にも御礼と感謝の気持ちを

お話した。


「違うんやけどなぁ‥」


と、思っておられるかもしれないが


そうだと信じて


今も元気いっぱいに、豪快なお顔の神様を想像しながら


今日もまた、参拝にいくつもりです。







【当日発送可】【1000円ポッキリ】 アイフォン スマホケース 花柄 iphone6 手帳型 かわいい iphone6s アイフォン6s レザー 革 スマホケース iphone6 iphone6s iphone6 plus iphone6s plusケース 財布型 アイフォン6ケース