{B564C60C-00FF-44F6-A276-441BEB0A944B}

先日、飯山トレイルの帰り
絆というお野菜を売っている場所が
あるんですが
そこのお野菜は新鮮、お安く美味しいキラキラ
ので必ず行くと立ち寄りますルンルン
今回は豚汁もあったので
もちろん食べました桜

そこの方々に今日のタケノコ掘り体験を
教えてもらい❗️予定もなかったし~
みんなにも声をかけ行ってきましたキラキラ

急斜面の竹林?
子供達はいるだけで過酷…掘る大人も過酷…
健太くんも汗だくで頑張ってましたキラキラ
普段掘り慣れてる方って凄いなぁって
サクサク掘っちゃう。
おじいちゃん達かっこ良かったラブラブ

私も健新と掘ろうと思って
荷物を健太くんに預けて
おじいちゃんに掘りやすくしてもらってたら
よし!健新!やるか!
って荷物を私に持たせ…
私体験出来ず宇宙人くん

なんて奴だ。

ま~楽しかったらねグラサンハート
そのあとは…筍ランチを
用意してもらっていましたラブラブ
テレビロケみたいな流れルンルン

たけのこのおさしみ
たけのこ、山菜のてんぷら
手作りお新香
たけのこの混ぜご飯

ん~幸せなお昼でしたキラキラ
おさしみが美味しくて~UMAくん

収穫した筍が大きすぎてビックリした❗️
皮を剥がしてもやっぱり大きい❗️

食べるぞ~ラブラブ


早速、夕飯は…

おさしみ
炊き込み御飯
煮物
お吸い物
和風チンジャオロース

これでもかって筍入れたら
子供達が途中から食べなくなった宇宙人くん
入れすぎました…

冷蔵庫には
まだまだあるぞ~照れ


農家の皆様ありがとうございました太陽