こんばんは~sakuraですニコニコ

 

RYODEN、サンヨーホームズからクオカードが届きました。

クオカードはいいですね。期限が無いし、ほとんど現金だし。

最近は、私が一人でセブンのコーヒーに使っていますニコニコ

 

ラテマネーは節約の敵!もったいないと認識しながらも、仕事の楽しみでもあるので、やめられません。出勤時にLサイズ(180円)、昼休みにRサイズ(110円)のホットコーヒーを買うのがいつものコースです。なのでクオカードもすぐ無くなります悲しい

 

コーヒーは、少し前までは寝る前でも飲んでいましたが、今はランチ後までにしています。(時々は飲みますけど~ひらめき

 

 

RYODEN(8084)

100株 継続保有期間3年以上になったので3,000円のクオカードが届きました目がハート

配当は41円、含み益もあって嬉しいな。

 

 
 

サンヨーホームズ(1420)

100株 1,000円のクオカードが届きました目がハート

配当は25円、含み損があります。配当も優待も良いのであまり気にしていません。

 
 
 

ラウンドワン(4680)

優待が届いたわけでは無いです。

 

ラウンドワンは、売っちゃったので権利をとったことも忘れていたのですが…

封筒が届いて、総会の招集通知と、東京地区「個人株主説明会」ご招待状というのを見ていたら、なんだか頑張っているな~と嬉しくなっちゃったんですよ。

 

ラウンドワンに限らずですが、今年の招集通知はきれいなカラー印刷が多いですね。
とても見やすいです。
 

東京地区の「個人株主説明会」ご招待状です。
7月1日の土曜日なので行けなくは無いなぁと思ったり、同伴者1名入場可で、お土産もつくのかぁ…と感心したり。
総会に行ったことが無いので行ってみたいなぁとは思います。

多分行かないと思いますが…ひらめき

 

で、お昼に値下がりランキングでラウンドワンを発見したら買いたくなって、思わず買い注文してしまいました。結果、約定もしていました。(終値付近で)

 

 

他にも議決権行使書だけとか、配当も入っていたりの会社からいろいろと届いていますが、優待はあまりきていないです。(今日の到着した分は未開封です)

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ
にほんブログ村