こんばんわ


心にゆとりがあったので
シフォンケーキを焼いてみました



シフォンケーキは今年初めて作ってみようと、
楽天で型を購入しました

悲しい


シフォンケーキって材料が少ないんですよね
私が参考にさせて頂いてるのは
クックパッドのレシピ


卵、砂糖、牛乳、油、小麦粉
と、家にある食材で出来ちゃう
焼くまでも10分ちょいと早い


オーブンの電気代がいくらかかるかは、
わからないけど、
食材だけで言ったら…40円くらい?
激安シフォンケーキ
手作りならでは


まだまだ下手で
上手く膨らまなかったり、
中に気泡が入ったり、
そんな状態だけど、
家族で食べる分には問題なし


本当はホイップとか添えたいけど、
それはなかったので、
シンプルに食べました
それはそれで甘みがあってよし


子供たちにも好評でした