こんばんわ



今日はイライラしたので、
子供部屋の整理整頓を夢中でしました
熱中すると少しだけスッキリ



その流れから我が家の
お金のことももう1度考えてみました


現在、主人から月180,000円をいただき、
基本的なやりくりをしています


で、問題は主人の手元に残るお金。


いくら手元にあるかは
私もきちんと把握していますが、
その使い道のひとつ、


奨学金


について実はほぼノータッチ



結婚前のことだし、
そこは自分で管理してください
と、投げ出しました


でも、やっぱり気になる
奨学金総額、金利、残額。


恐らく残りは600万円超え
だとは思います。
すごい額です


それをきちんと把握しないで、
主人任せにしていいのか…
でも話に出すと嫌な顔するんですよね。
男の人は本当にお金の話が嫌い


あと何十年残ってるのか?
利息はいくら取られているのか?


主人は自分が死んだらチャラになるから、
早めに返す気は無い
と言っていますが…
取られてる利息が馬鹿らしいと思う私です。



お金にルーズな主人なので、
ちゃんと返済してるのかも不安



お金の話をするのは
すごく体力気力がいるので、
落ち着いてる時に切り出してみようと思います