こんばんわ


今日は節分でしたね
我が家も鬼が来まして、
下の子が怖くて大泣きでした



我が家は火曜日に買い物をしていますが、
次の火曜日は買い物に行けない
ので、今日ある程度買ってきました


2月第一週目の買い物

{81BBAE9A-D38D-49B3-91B8-DC055823FD60}

{A36DD406-76AF-4D50-B0D0-AE736F0802E0}

合計3,437円


まだ在庫もあるのでその中で
金曜日までのメニューを大まかに決めました


月曜日
豚ニラもやし炒め
さつまいもの甘煮
豚汁


火曜日
豚バラミルフィーユ
納豆オムレツ
煮物


水曜日
ハンバーグ➕ポテトフライ
小松菜ツナ炒め
コンソメスープ


木曜日
トンカツ
ツナポテサラダ
シチュー


金曜日
豚ニラチヂミ
チャプチェ
中華スープ


適当すぎるメニュー決めだけど、
大まかに決めておくと
悩む必要もないので、
私はいつもメニューをある程度決めちゃいます
あとは臨機応変に変えてみたり


何を食べたいから買おうではなく、
安い食材を購入して
そこからメニューを決めることで、
余らすことも、腐らすこともないです


これこそ最大の節約
と、思っています


これで来週は買い物行かなくても済むかなー?
卵がちょっと怪しいけど…