私は喘息持ちでして予防

大きな発作はこれまで無いんですが、1度ゴホゴホ始まるとかなり長引きます。

だいたい季節の変わり目、梅雨の時期に症状が多いです。


長年お世話になってる呼吸器内科があるんですけど、このクリニックがネット予約のみで汗

電話は一切受付てくれず、人気のクリニックの為、なかなか予約が取れませんガーン

今回もずっと予約が取れず、症状が出て1ヶ月目の昨日や〜っと予約取れましたあせる


昨日は午前中は仕事だったので行けず、

クリニックの午後の予約受付は13時スタート上差し

スマホ持ってスタンバッて、13時なった瞬間に予約システムを操作しましたよ。

画面も13時前から表示させてグー


13時予約スタートして20秒程で受付終了驚き


私は滑り込みセーフで、一応予約取れましたけど、私が午後の1番最後でした叫び

13時になった瞬間、画面にパッと17人待ちが表示され、私は18番目笑い泣き


症状予防出てから、受診できそうな日はずっとトライしてましたが、毎回予約開始から1〜2分で受付終了でしたね。

昨日は20秒で終了だったから、いつもより酷いわ汗


皆さんどうやってネット予約してるんだろう無気力はてなマーク

魂が抜けるギモン


コロナの影響もあって呼吸器内科は忙しいとは思うけど、それにしても受付開始20秒で終了ってネガティブ

どうにかならないかな。

13時に受付して(午後の診察は14時から)、診てもらったのが17時45分ですよ?ありえないネガティブ


主治医に物申す

「症状出たらすぐウチ来なきゃ〜1ヶ月もほっといたら治るの時間かかるよ」って言われましたけど、


ゲホゲホ「すぐ予約取ろうとしたけど、全然予約取れなかった、今日やっと予約取れたんですよむかつきむかっ別に放置してたわけじゃないしむかっ

って言いました。


先生も毎日朝から、昼休憩無しの夕方までぶっ続けで診察してるらしく、珍しく昼休憩取れても良くて10分程らしい驚き

「予約取れなくてごめんねーお願いどうにかしたいんだけどね、これでも頑張ってるんだ」って。

コロナ禍になってから状況はよけい酷くなってるらしい。


仕方ない、

診てもらえただけまだマシですよね・・・あせる

今日も頑張ってくれてる全国の先生方に感謝です。