DCL 予約した理由



2015年に結婚して10周年になるのでその記念旅行!

長女ちゃんが4月から小学校に入るため長期休暇がとりにくくなるのでは?

キャスタウェイクラブの規約改定でどうやら前回乗船から5年以内に乗船や予約がないとメンバー消えちゃうかもね

という点



私が行きたい行きたいいいすぎて
根負けした夫の予約許可が出ました(笑)




    

検討した航路


まず日本から直行便があることが必要!




アラスカ航路

寒いので未就学児連れては厳しそう

プールは入れないとなると子供にとって魅力半減なのでは?

夏休み期間でやってるためある程度大きくなっても行けそう

(アラスカ航路自体いつまで続くか疑問はあるけど)



キャスタウェイ、ライトハウスポイント経由航路

ウィッシュ号乗りたい!

行くとしたらWDWセットだし

とにかく遠い

未就学児2人とだと体力持たないでしょ!





年越しクルーズ航路

今年の年末年始は12月28日土曜日から1月5日日曜日のため1日休めればいけそう!

ただ料金が泊数の割に高い

これ同じ値段出すなら長期航路がいいよね





ハロウィンクルーズ

長女ちゃん次女ちゃん10月か11月に運動会があり

別会場を借りるため半年前まで日程が決定しない

長女ちゃんはこども園で最後の運動会だから絶対に出たいし見たい

飛行機予約もいるから一年前には決めておきたい



以上の点からこちらの航路に決定!!!




    

シドニー発

ハワイ着

14泊航路








ハワイ航路行ってみたい!

とうやらオセアニア航路、オーストラリアの人は今までキャラグリは大陸を超えないといけなかったからかキャラグリめちゃくちゃ並ぶ(口コミ見てると一時間くらいかかったとも)
長期航路ならそんなに並ばないよね

これを逃すと長期航路はこどもが成人するまで行けないかも?

長い航路のほうが泊数辺りは安い

経由地が色々あって楽しそう

日付変更線超えられる!







ちなみに懸念材料はこちら

旦那、仕事3週間とか休めるの????

私パートだけどクビならない???

飛行機片道キップ高くない?ANA片道特典航空券ないけどー!!

中国の旧正月に被ってる💦


ハワイ発シドニー着のほうが一泊多くて安いし
ハロウィン時期でそっちのほうが行きたいんだけど
なんせ運動会がね………日程不明だから無理だよね🤣









まぁいけるかわかりません!(

とりあえずこれを心の糧に生きていきたいと思います!!!