室蘭へ⋯その2 | 流星のイオママン

流星のイオママン

星に願いは家族の健康!できるだけ前向きに♪

昨日の続きになります。

次は地球岬へ

ここも天気の良い時に何度か来ていますか

お天気の良い時を選んで来るので

いつも爽やかなイメージです。

太平洋を一望出来ます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次は室蘭の町を一望出来るスポット

標高199.63mの測量山(そくりょうざん)

この階段の上に展望台があります。

あと少しなのに

足が上がらなくなってしまいました。

展望台から室蘭の町を一望。

ここまで来る間、急な坂道に

住宅がたくさん建ち並んでいました。

私たちが下りる途中高齢者のご夫妻が

帰宅途中なのか買い物袋を下げて

休み休み坂を上がっていましたが

見晴らしは良くても大変だと思いました。

小樽よりも坂道が多そうです。


そしてご飯前にもう一箇所

ここは絵鞆岬

見晴らし最高なのに観光客が少ない。

観光バスが一台来ていましたが日本人でした。

人が集まる場所は何かしら荒らされます。

それを考えると

自然を守るにはその方がいいな!


空をゆうゆうとカモメが気持ちよさそう!

海は透明でとてもキレイ✨️

吸い込まれそうでした。

この海に面して団地が建っていましたが

なんと!家賃が2万円いかないと言うのです👛

安い~~~!


どこも似たような景色ですが

見飽きないんです。

さて、ご飯を食べに行きましょ。


その続きはまた明日!