オカネヲカケズ.. | 流星のイオママン

流星のイオママン

星に願いは家族の健康!できるだけ前向きに♪

雨ニモマケズ..
のような言い方になりました^^;

宮沢賢治の遺作..
雨ニモマケズの中に
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ..
ってありますが
玄米食べ過ぎではありませんかね?

我が家は玄米は食べていません
白米です
たまに30穀米を大さじ2杯混ぜて炊きます
お米は朝..一度だけ2合炊きますが
パパのお弁当を入れても
ご飯は200g残ります

今日の札幌は青空半分雲半分
外はキンキンに冷えています
これがビールなら嬉しいですが..

こんな日は鍋が食べたくなります
が、残念ながら材料不足です(꒪д꒪II

私の節約のひとつに
なるべく買い足さない..があります

オカネヲカケズニ..
見タメヲ楽シク♡

3つ作っても材料費100円ちょっとの
お砂糖を使わないとってもヘルシーな
牛乳のブランマンジェと
クスクスのサラダ仕立て
1個残ったものは私のおやつになりました
(*´艸`)
カーネーション..
二輪咲きました!
つぼみはまだまだあります
+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚マダサク♡