家事分担 | 流星のイオママン

流星のイオママン

星に願いは家族の健康!できるだけ前向きに♪

長年..全ての家事を私がやっていました
共働きでも
子育てで大変な時期でも
家事は主婦がするものだと思っていたから
なんの不満も感じずやって来ました

が!
今は違います( ✋🏻˙࿁˙ )

茶碗洗いは夫の仕事になりました

そして!
掃除機をコードレスにしたので
掃除機もパパがやってくれています

成長してるね~(´ー`*)ウンウン
子どもの成長に喜びは感じていたけど
夫も成長するもんなんだねぇ(*゚▽゚)ウンウン

家事分担はありがたいです!
主婦だけの仕事ではありませんね

ラクになってから気がつくなんて..
でもね、夫もいつ
妻を亡くすかわかりません
妻に先立たれてからでは
誰も教えてくれませんもんね

今日はパパが掃除機を掛けている間
ベランダでコーヒーを飲んでいました
☕(●´ー`●)

茶碗を洗ってくれるのだから
私もなるべく器を細かく
使わないようにしています

時にワンプレートに..
使ってもひとり3つとかね💕
春巻きの皮(小)を半分にして
茹でて外して冷凍していたとうきびと
溶けるチーズを包んで
焼いただけの一品
すだちを掛けて食べたけど美味しかった!
おやつにもビールのツマミにも
良さそうです!

お料理も..せめてお昼ご飯だけでも
作ってくれたら良いのになぁ