2024年度プライムセールは、16・17日が本番
今年は先行セールが3日伸びて、11~15日までの5日間になりました。(去年は先行セールは2日だけだったんですが)
プライムセールは、Amazonの中でも一大セールとなっております。
ここでは通常時の何倍にも売り上げが上がります!(新品の商品のみ。中古商品はそんなにです。)
「プライムセールの戦い方①」「プライムセールの戦い方②」「プライムセールの戦い方③」「プライムセールの戦い方④」「プライムセールの戦い方⑤」「プライムセールの戦い方⑥」の続きです。
セール後
皆様プライムセールお疲れ様でした!
今年も凄い盛り上がりでしたね
弊社も驚くぐらい売れました
途中在庫切れを起こす商品もあり、来年はさらに仕入れ量を増やそうと思いました。
さて、今回もそうですが、セールが終わると売り手の皆さん気が抜けるのか
何もしない方が多いんです。
しかし、セール後はそんな人達が多いからこそ、ちゃんと手を打たなくてはいけません。
確かにセール後は買い控えが数日続きますが、それはしょうがないからと何もしないのは良くありません。
セール後でもちゃんと物は売れます。
良く聞くのが、セールに大量の広告費やクーポン代、値引きをしたので
セール後はそういう物を掛けない。っていう方が結構います。
だからこそ、そういう時期に広告費やクーポン代、値引きを充実させて
ライバルよりも1つでも上の順位を取り、上位検索される工夫をしたほうが良いです。
この話をすると
何をいつまで、いくらまで掛けたらいいのですか?って質問よく聞くんですが
こればかりは、モノや状態によります。
しかし弊社でのことをお話するんであれば、
セール後一週間が勝負時期だと思っています。
ここでどれだけSEO対策出来るかが8月以降に大きく影響すると思いました。
ですが、これは弊社の基準であって、皆様はいろいろ試して、
自分なりのベストプランを見つけて欲しいです。
あ、あとプライムデーセール後は在庫が極端に減りますので
速めの在庫補充をしましょう。
今年は今更ですが、来年からはプライムデーセール最中に商品発注をしましょう。
セールが終わってから発注してると遅くなります。(みんなセール後に発注するので、ちょっと遅くなるイメージがあります)