2024年度プライムセールは、16・17日が本番

 

今年は先行セールが3日伸びて、11~15日までの5日間になりました。(去年は先行セールは2日だけだったんですが)

 

 

プライムセールは、Amazonの中でも一大セールとなっております。

 

ここでは通常時の何倍にも売り上げが上がります!(新品の商品のみ。中古商品はそんなにです。)

 

 

プライムセールの戦い方①」「プライムセールの戦い方②」「プライムセールの戦い方③」「プライムセールの戦い方④」「プライムセールの戦い方⑤」「プライムセールの戦い方⑥」の続きです。

 

 

 

 

 

 

  セール後

 

 

皆様プライムセールお疲れ様でした!

 

 

今年も凄い盛り上がりでしたねチュービックリマーク

 

 

弊社も驚くぐらい売れましたポーンポーンポーン

 

 

途中在庫切れを起こす商品もあり、来年はさらに仕入れ量を増やそうと思いました。

 

 

 

さて、今回もそうですが、セールが終わると売り手の皆さん気が抜けるのか

 

 

何もしない方が多いんです。

 

 

しかし、セール後はそんな人達が多いからこそ、ちゃんと手を打たなくてはいけません。

 

 

確かにセール後は買い控えが数日続きますが、それはしょうがないからと何もしないのは良くありません。

 

 

セール後でもちゃんと物は売れます。

 

良く聞くのが、セールに大量の広告費やクーポン代、値引きをしたので

 

セール後はそういう物を掛けない。っていう方が結構います。

 

 

だからこそ、そういう時期に広告費やクーポン代、値引きを充実させて

 

 

ライバルよりも1つでも上の順位を取り、上位検索される工夫をしたほうが良いです。

 

この話をすると

 

何をいつまで、いくらまで掛けたらいいのですか?って質問よく聞くんですが

 

 

こればかりは、モノや状態によります。

 

 

しかし弊社でのことをお話するんであれば、

 

 

セール後一週間が勝負時期だと思っています。

 

 

ここでどれだけSEO対策出来るかが8月以降に大きく影響すると思いました。

 

 

 

ですが、これは弊社の基準であって、皆様はいろいろ試して、

 

 

自分なりのベストプランを見つけて欲しいです。

 

 

 

あ、あとプライムデーセール後は在庫が極端に減りますので

 

 

速めの在庫補充をしましょう。

 

 

 

今年は今更ですが、来年からはプライムデーセール最中に商品発注をしましょう。

 

セールが終わってから発注してると遅くなります。(みんなセール後に発注するので、ちょっと遅くなるイメージがあります)

 

 

 

2024年度プライムセールは、16・17日が本番

 

今年は先行セールが3日伸びて、11~15日までの5日間になりました。(去年は先行セールは2日だけだったんですが)

 

 

プライムセールは、Amazonの中でも一大セールとなっております。

 

ここでは通常時の何倍にも売り上げが上がります!(新品の商品のみ。中古商品はそんなにです。)

 

 

プライムセールの戦い方①」「プライムセールの戦い方②」「プライムセールの戦い方③」「プライムセールの戦い方④」「プライムセールの戦い方⑤」の続きです。

 

 

 

 

 

 

  クーポン

 

 

クーポンもとても良い戦略なんです。

 

 

Amazon上でのバッジでも緑色の表示でとっても目立つので良いと思います。

 

そして何より、自分ですべてコントロールできるのが良いですね。

 

いくらに設定するとか、いくらまでクーポンに使うとかなどを自分の裁量で決定できます。

 

 

クーポンの利用資格

 

大口出品者アカウントを所有し、出品者の評価が3.5以上を維持している必要があります。 まだ評価を受けていない出品者も、クーポンの利用資格があります。

また、対象商品には、以下の基準が適用されます。

レビューのない商品は対象です。
レビューのある商品は、以下の基準を満たしている必要があります。
レビューが1〜4件の商品の場合、評価の星の数が平均2.5以上である必要があります。
レビューが5件以上の商品の場合、評価の星の数が平均3以上である必要があります。
商品は、出品者出荷、フルフィルメント by Amazon、またはマケプレプライムとすることができます。
商品は新品である必要があります。

 

 

クーポンの対象外

  • 本、ミュージック、ビデオ・DV
  • デジタルPCソフト

 

 

 

クーポンもそんなに設定に対して厳しい縛りなどが無いので、初心者はぜひやってみて下さい。

 

あ、あと1つ注意しておかなくてはいけない事なんですが

 

 

※クーポンは、商品と引き換えた時点で、1回につき60円の引換手数料がかかる仕組みになっています。

 

 

 

 

 

 

2024年度プライムセールは、16・17日が本番

 

今年は先行セールが3日伸びて、11~15日までの5日間になりました。(去年は先行セールは2日だけだったんですが)

 

 

プライムセールは、Amazonの中でも一大セールとなっております。

 

ここでは通常時の何倍にも売り上げが上がります!(新品の商品のみ。中古商品はそんなにです。)

 

 

プライムセールの戦い方①」「プライムセールの戦い方②」「プライムセールの戦い方③」「プライムセールの戦い方④」の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

  プライム会員限定割引
 

 

 

 

プライム会員限定割引

 

 

 

は、プライム会員だけに割引価格を提供できる割引で、

 

他のタイムセールほど審査が厳しくないため積極的に活用したい機能ではあります。

 

 

さらに嬉しいのが、数量限定タイムセールや7日間のタイムセールのように参加費用がいらないんです!

 

 

そう!タダ!!無料なんです!!!

 

 

 

Amazonプライム会員限定割引は、以下の条件をすべて満たす必要があります。

国内のすべての地域でプライム配送の対象商品であること。


新品の商品であること。


商品のレビュー数が3.0以上あること、または未評価であること。この基準は、プライムデー、ブラックフライデーなど、特別なイベントの割引では変更される場合があります。


プライム会員以外に対する非プロモーション価格(価格またはセール価格のいずれか低い方)から10%以上割引。


制限対象商品、不快感や嫌悪感を与える商品、不適切な商品ではないこと。


Amazonプライム会員限定割引価格は、Amazonプライム会員以外に対する非プロモーション価格の最低価格より少なくとも5%低く設定する必要。過去30日間における非プロモーション価格の最低価格は、すべてのタイムセールとプロモーション価格を除くその期間の最低価格。


商品が購入者の商品レビューポリシーに準拠していること。

 

商品が価格に関するポリシーに準拠していること。


マケプレプライムのASINは、このプログラムの対象外。


Amazonプライム会員限定割引価格は、比較対照価格(参考価格または過去価格)より5%低い価格に設定する。 

 

 

上記の利用資格をクリアしているんであれば、ぜひ、使うべき割引ですねウインク音譜

 

 

 

 

ここまで書いて、思ったんですが、この割引の利点は?って思うと思うんですが

 

 

・参加費無料

 

・割引率が他のタイムセールのモノより少なくて済む

 

・ほとんどの人が参加できるくらいハードルが低い

 

・だから、初心者には絶対おススメ!

 

 

って感じです。

 

 

 

 

2024年度プライムセールは、16・17日が本番

 

今年は先行セールが3日伸びて、11~15日までの5日間になりました。(去年は先行セールは2日だけだったんですが)

 

 

プライムセールは、Amazonの中でも一大セールとなっております。

 

ここでは通常時の何倍にも売り上げが上がります!(新品の商品のみ。中古商品はそんなにです。)

 

 

プライムセールの戦い方①」「プライムセールの戦い方②」「プライムセールの戦い方③」の続きです。

 

 

 

 

 

  7日間のタイムセール

 

 

 

7日間のタイムセールとは、

 

 

 

7日間のタイムセール。

「タイムセール」と表記され、目立つことで購買回転数が上がります。

 

 

出品するためには、

 

・3.5以上のレビューもしくはレビューの無いモノ

 

・20%以上の割引をすること

 

などです。細かいことは設定するときに確認して下さい。

 

 

「7日間のタイムセール」はセールとしてはいいんですが、私はあまり使いません。

 

なぜなら、参加費用が一番高いんです。

 

1親ASINあたりで、8,000~16,000円するからです。

 

「数量限定タイムセール」は1親ASINあたりで、4,000~8,000円なので約倍掛かるんです。

 

資金に余裕がある方はやってみてはいかがでしょう?

 

 

あと、

 

 

前回の数量限定タイムセールの時に書き忘れたんですが、

 

※数量限定タイムセールと7日間のタイムセールは、セールの約2~3か月前に受付を締め切るので、前からちゃんと準備と確認をしてください。

 

 

 

 

2024年度プライムセールは、16・17日が本番

 

今年は先行セールが3日伸びて、11~15日までの5日間になりました。(去年は先行セールは2日だけだったんですが)

 

 

プライムセールは、Amazonの中でも一大セールとなっております。

 

ここでは通常時の何倍にも売り上げが上がります!(新品の商品のみ。中古商品はそんなにです。)

 

 

プライムセールの戦い方①」「プライムセールの戦い方②」の続きです。

 

 

 

  数量限定タイムセール

 

 

 

数量限定タイムセール

 

 

大型セールの時の条件。

 

・資格があるかどうかは、タイムセールダッシュボードにて確認する事。(逆に言えばAmazonの基準を満たしてない商品は参加できません)

 

・通常時よりも高い手数料が設定されています。

 

・タイムセールの日時はアマゾン側が決めることで、自分でコントロールできない。

 

 

 

 

おおまかにこんな感じですが、もうちょっと細かいルールはあります。

 

 

しかし、

 

数量限定タイムセールも特選セール同様参加できるならしたほうが良いですね!

 

 

数量限定タイムセールというだけあって、これは自分で商品数をコントロールできるので

 

特選タイムセールよりは融通が利きます。自分で把握してコントロールできるのはほんと楽です。

 

 

 

 

皆さん、大型セール時のこういう数量限定タイムセールなどは売り上げを上げるためにやるというよりは

 

販売実績を積み、評価数を稼ぎ、SEO対策になり、

 

今後の販売に有利になるようなものって認識の方が良いと思います。