イベントバナー

 



帰省する日は帰省ラッシュの初日でした


満員の新幹線と電車を


生後2ヶ月にもならない


赤ちゃんと乗らなければならない滝汗


考えただけでげっそりゲッソリゲッソリゲッソリ


荷物も多いし笑い泣き



当日夫が私の実家まで迎えにきて


出発することになっていました


が、、、


前日の飲み会で夫寝坊チーン

(コロナ前の話です)


遅れて現れた夫は二日酔いで不機嫌MAX


まさに最悪な状況


荷物は持ってくれたものの


1人でスタスタ人混みの駅構内を突っ切り


私が座席についた時には


自分用のお菓子と飲み物、雑誌を買い


席に座ってくつろいでいましたよポーン



席に着くと息子がグズリだし滝汗


新幹線の中で仮眠ができると思っていた夫は


またもや舌打ちとため息の嵐真顔


生きた心地がしなかった5時間でした魂が抜ける




幸い周りの席の方々がお優しくて


「気にしないでいいよ〜、ママ頑張ってるね〜」と


言ってくださって救われましたぐすん



イベントバナー