44歳で娘を出産した高齢ママですニコニコ
(現在45歳)
日々いろいろ考えながら
1歳娘の育児をしています。
ママ歴も1年まだまだ未熟者ですが
暖かく見守って頂けたら嬉しいです飛び出すハート



先日、支援センターで3ヶ月ぶり位に

娘の足のサイズを測ったところ

なんと13㎝へとサイズアップしてることが判明







約3ヶ月前の今年の2月に

アカチャンホンポで測った時は

11.5㎝だったので1.5㎝大きくなりました






ファーストシューズを買った

アカチャンホンポの店員さんからは

3ヶ月ごとにサイズを見直したほうが良いと言われていたので測ってみて良かったです






ネットを調べたら

3歳位までは半年で1㎝位伸びるみたいですね






今履いているイフミーの

ファーストシューズ(12㎝)の

インソールを靴から取り出し

試しに娘の足に当ててみた所

やはりインソールにも余裕がなく

足が大きくなっている事を確認アセアセ








まだ言葉を話せないから

靴が小さくて足が痛いとか言えないよね







足が大きくなったことに

早く気づけなくてごめんね悲しい








そして急ぎネットで新しい靴を購入しました!






ミキハウスも可愛くて気になっていたのですが

この先サイズアップの早さや

靴の消耗の早さを考えると

やはり価格を抑えた引き続き

イフミーのこちらのシューズを購入しました








色味はピンクとパープルで悩んだのですが

やはり女の子らしく可愛いピンクをチョイス








装着するマジックテープには

可愛いデイジーのお花があしらわれています花






正面から見たらこんな感じ




正面のセンターラインにも

お花の模様があり素敵でした!






そしてソールの裏にもお花やハートがデザインされており凄く可愛いんです









価格は楽天で3,980円

イフミーのECサイトの定価は4,980だったのでセールでお安く購入できました






因みに2024年の春夏モデルになります






そして靴が入っていた箱には

お花の模様が描かれていて

捨てるのがもったいないくらいで

小物入れにしようかと思っています








いつも道端でお花を見つけると

喜びながら指差しするくらいお花好きの娘は

新しいシューズを見て

とってもニコニコしてました目がハート

デイジーのお花部分もいっぱい触ってました

どうやら気に入ってくれたようですおねがい





毎日公園に行っているので

靴はすぐ黒くなっちゃうけどねチュー






新しい靴を買うたびに

今後も娘の成長に喜びを感じていくんだろうなぁニコニコ






娘よ次はなるべく早く

足の成長に気付ける様に気をつけるからねダッシュダッシュ