44歳で娘を出産した高齢ママですニコニコ
(現在45歳)
日々いろいろ考えながら
1歳娘の育児をしています。
ママ歴も1年まだまだ未熟者ですが
暖かく見守って頂けたら嬉しいです飛び出すハート




1歳2ヵ月

離乳食完了期






ついに初めてのカレーに挑戦!







使用したカレー粉はこちらの

こどものためのカレールウ






パッケージ左下に1歳からのと書かれており

これなら大丈夫かと思い購入







近所のスーパーで購入したのですが

価格は400円位でやや高め


でも子供用にちゃんと作られているカレーなのでそこは致し方ないかなとニコニコ








ルーの中身は、野菜や果物が入っておりスパイスの刺激を抑えた辛くないカレー飛び出すハート





今回は入っていたルーの1/3を使用

水は1.5倍で薄味にし4食分作りました






いつものように4食分を容器に分けて冷凍








ただ冷凍も1週間以内に消費しなければいけないので(離乳食教室にて言われました)、 1週間のうち晩ご飯に4回カレーを食べさせることになりますアセアセ





娘よカレーが続くけど、ごめんねキョロキョロ





後は嫌がらずに

食べてくれるといいんだけどダッシュダッシュ






そして、いよいよ初めてのカレーを食べる娘









最初の1口をパクっと口に入れ

もぐもぐしたあと

一瞬、口の動きが止まり

表情が固まりましたもやもやもやもやもやもや








私とパパはもしかしたら

吐き出しちゃうかもしれないと不安がよぎりガーン








数秒後、娘はゴクンして








なんと2口目を自分で

スプーンですくって食べ初めました!!






私もパパも「よかった」と声を発し安堵!






カレールーの中には

いろんな食材が入っていて

娘にはまだ複雑な味だったりするので

食べてくれなかったら

どうしようという不安はありましたが

完食してくれるくらい

カレーを気に入ってくれたので

本当によかったですピンクハートピンクハート