44歳で娘を出産した高齢ママですニコニコ
日々いろいろ考えながら
育児をしています。
ママ歴1年まだまだ未熟者ですが
暖かく見守って頂けたら嬉しいです飛び出すハート





こどもちゃれんじbabyの

1歳1ヶ月号が届いたお話しです






前回の1歳号の記事はこちら






今回はこちらの

ねんね遊び号





1歳からの幸せねんねタイムで

寝かしつけをハッピーにというのがテーマ






知育玩具はねんね遊びのおともに

こちらの

しまじろうのおやすみトイ






お話ボタンメロディーボタンがあり






お話ボタンを押すと

しまじろうが眠そうな声で

「おやすみなさーい」「お布団かけて〜」

「トントンして〜」「一緒にねんね〜」と話し

最後は可愛いしまじろうの寝息になります






メロディーボタンを押すと

しまじろうのパパ??らしき

大人の優しそうな男性の声で

「しまじろう、ごろーんでおやすみしよう」と

語りかけて歌い始めたり

優しいオルゴールの音が流れたりします





このトイが届いた当初、

うちの娘はボタンを押して

いろんな音が出るのを楽しんでいるだけでした







私自身もこのおやすみトイで

ただ音を鳴らして遊ぶだけという

イメージでしたが

日が経つにつれて

そのイメージが激変したんですびっくりマーク






ある夜、寝かしつけしょうと

部屋を暗くして

娘に「いっしょにねんね」と言った直後

娘はしまじろうトイを探して

自ら持ってくるではないですか立ち上がる





これには私も驚き!びっくり





トイのしまじろうが「一緒にねんね」と

言っていたのを

ちゃんと娘は記憶しているんだなぁと!







そしてトイから流れる

「ごろーんでおやすみ」という

フレーズが流れると

娘も一緒にごろーんし始めたんですおやすみ

この瞬間すごく可愛いすぎ飛び出すハート







ごろーんした後も

娘は度々起き上がったりするのですが

しまじろうから流れるごろーんや

一緒にねんねなどのフレーズが流れると

またごろーんし始めて

そんなに時間も経たずに

寝落ちしてくれるようになりましたおねがい






以前は部屋を暗くしても

まだ遊びたい気持ちがいっぱいで

おもちゃを出してきたり

ウロウロしたりして

なかなか寝てくれなかったり


挙句の果ては抱っこして

寝かしつけようとすると

ギャン泣きすることもあったりと

寝かしつけが大変でした。




このおやすみトイによって

寝かしつけるまでの時間が劇的に短縮キラキラキラキラ





ほんとに凄すぎです!








我が家にとっておやすみトイは救世主お願い






しまじろうに感謝ラブラブ

(正確にはベネッセに感謝ラブラブ)






また一緒に送られてきた

子供の発達に関する事が書かれている

小冊子には1歳1ヶ月の時期は

記憶力が発達し

言葉の理解が進むとの事でした






確かに娘の記憶力については

最近すごいなぁと思うことがたくさんあって

この大事な時期に

いろいろ語りかけて

教えてあげれたらいいなぁと

思う今日この頃ですニコニコ







資料請求すると

選べるプレゼントが貰えます🎁