ご訪問頂きありがとうございます

2022年12月 44歳で女の子を出産

現在0歳児の育児に奮闘中の
新米高齢ママ

暖かく見守って頂けたら嬉しいですピンクハート


離乳食後期の9週目に入りました







いつもの様に1週間分の離乳食をつくり

冷凍する事に






今回のメニュー

・軟飯

・ひじき煮の軟飯

・鮭とほうれん草のクリームうどん

・ツナ入りお好み焼き

・茄子の肉味噌

・のり塩里芋

・にんじんしりしり

・野菜豆乳スープ

・かぼちゃポタージュ






メニューはこちらのレシピ本を参考に

今回から5倍粥は卒業し

ご飯は軟飯になりました

お粥より水分が少ない軟飯でしたが

問題なく食べてくれましたウインク





メニューの中の一部はこちら



ひじき煮の軟飯








鮭とほうれん草とクリームうどん


レシピ本はパスタだったのですが

以前マカロニがうまく食べれなかったので

今回もうどんにしています








ツナ入りお好み焼き

食べる際は少し細いスティック状に

切ってあげました



娘ちゃんお好み焼きを

すごく気に入ったみたいで

いつも完食してくれますチュー







食パンスティックだと

途中でポイっと投げてしまうのですが

このお好み焼きはポイせず

全部食べてくれるんですびっくりマーク







ポイは遊んでるのかと思ったのですが

やっぱり好きなものはポイしないんですねおやすみ






茄子の肉味噌

ご飯によく合うおかず



ひき肉はいつも赤身でないものを購入していたのですが赤身でないひき肉は脂分が多いらしいので、次回からは赤身のひき肉を購入予定








でも脂には旨味があるから

悩むところではありますがダッシュ






のり塩里芋、にんじんしりしり


どちらも完食してくれます






のり塩里芋は指先で摘んで

上手に食べてくれました乙女のトキメキ







豆乳味噌スープ


大豆のタンパク質が取れるスープです





来月23日で満1歳を迎える娘


離乳食後期も残りあと後2週間

まだ後期の完了期について

どんな感じでやっていくか決まってません泣き笑い





今のところうたまるごはんのレシピ本の中の

完了期メニューを参考にしたり

パルシステムのこちらの離乳食レシピサイトを

参考にしようか検討中ですスマホ







悩みは続きます泣くうさぎ












離乳食の冷凍容器(日本製)