2022年12月 44歳で女の子を出産

現在0歳児の育児に奮闘中の
新米高齢ママ

暖かく見守って頂けたら嬉しいですピンクハート




離乳食中期の6週目に入りましたおねがい



引き続きうたまるごはんの
フリージングのレシピ本を参考に
今週も1週間分の
冷凍の作り置きをしました






今週作ったメニューはこちら

7倍粥
ツナとひじきの炊き込みご飯(画像なし)
和風野菜うどん
パン粥
ツナ入りラタトゥイユ
小松菜となすのだし煮
野菜スープ
さつまいもポタージュ
りんごの角切り
スイートポテト






7倍粥、和風野菜うどん







パン粥






ツナ入りラタトゥイユ
小松菜となすのだし煮
野菜スープ



ラタトゥイユなんて

なんか洒落たメニューですよね笑





りんごの角切り

さつまいもポタージュ


ポタージュはブレンダーが無いので

さつまいもをひたすら頑張って

手作業でこしましたアセアセ





スイートポテト

オープンで焼きました





こんな感じでラップで保存


スイートポテトはサツマイモと豆乳を混ぜて
オーブンで焼くのですが
味見したところ
結構パサパサな食感キョロキョロ




パサパサでもちゃんとゴックンして
食べてくれるけど
喉詰まらないか心配不安




なので解凍する際に
豆乳をかけて温めたり
レンジにかけた後
ヨーグルトを混ぜて
食べさせたりしてます電球





そして今回から
こちらの鶏レバーピューレを
少しずつ食べさせはじめました立ち上がる





赤ちゃんの貯蔵鉄が

生後7、8ヶ月頃から減少するらしく

貧血を予防するために購入







味見した感想としては

嫌な臭みがなく

レバー好きな大人が食べて

普通に美味しかったですピンクハート





国産で安心感もありキラキラ




中身は50g入りなのですが

商品の説明書きに

1日に食べさせる量が

4〜5gとあったので

1日分の分量ずつ

小分けで冷凍することにしました

(説明にも冷凍OKの記載あり!)



既に冷凍されている写真です




レバーなんて下処理が大変なので

こういった市販のものがあると

すごく助かりますルンルンルンルン




娘ちゃんも鶏レバー

嫌がらずに食べてくれたので

ほっとしましたうさぎのぬいぐるみ





どこまで手作りできるか分かりませんが

来週もまた頑張りますチュー





皆さんのいいねが

今の私の励みです泣き笑い










実際に楽天で購入したものを
紹介してますおねがい下矢印