数ヶ月前に娘を出産し出生届を出した後、東京都から10万円相当の育児用品や子育て支援サービスが受けれる赤ちゃんファーストのギフトカードが郵送で届きました飛び出すハート




専用ウェブサイトにアクセスして10万ポイント分の好きな商品やサービスと交換できます。





こちらのギフトについては、コロナ禍において子供を産み育てる家庭を支援する事業との事乙女のトキメキ乙女のトキメキ




ギフトカードを貰った今年1月、娘はまだ新生児で慣れない育児で体力消耗していた事もありずっと放置してしまってました煽りアセアセアセアセ




やっと昨日、商品をスマホから注文!!



私が注文したのは以下5点





まじかるクラウンダイソンホット&クール

空気清浄機付きファンヒーター

空気清浄機、扇風機、ヒーターの1台3役の優れもの

羽がないので、子供が居る家庭でも安心立ち上がるダッシュ





まじかるクラウンハルウララ オーガニックすやすやセット

オーガニックコットンを使用したスリーパー、ブランケット、クマのガラガラのセットピンクハート

花柄がとてもキュートで即決!








まじかるクラウンミキハウスのベビーマント 赤

Pコート風のベビーマント

こちらも可愛くて即決キラキラ







まじかるクラウンミキハウスのベビーマント 白

またまたミキハウスのベビーマント。

フードがウサギの耳になっていて凄く可愛いマントおねがいミキハウスの商品はお値段高めで、普段中々手が出せないのでありがたいですラブ







まじかるクラウンジョビ おもちゃ収納除菌ボックス

おもちゃを除菌してくれるボックス

娘がおもちゃをいつも舐め舐めしてしまうのでこちらも即決ウインク





         


他にもいろいろ欲しい商品があり目移りしちゃいましたお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ




この赤ちゃんファーストについては度々、新しい商品が入荷されるのですが、この間コールセンターで確認したところ毎月20日に新商品が追加になるみたいです。




但しイレギュラーな月もあって先月4月は

4/10と4/20の二日間に渡って商品が追加されたそうです。




またコールセンターの人とお話する中で、物価の高騰のため商品の交換ポイントが変更になるものも出てきているとの事でした(交換ポイントが上がってしまっているものあり)




ポイントが上がらない内に注文しないとという気持ちになりましたアセアセアセアセアセアセ




そうこうしてるうちに何とまた国の事業として

「子育て応援ギフト」「出産応援ギフト」それぞれ5万円分、合わせて10万円分のギフトカードが追加で届きましたびっくりピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





選べるギフトは赤ちゃんファーストと同じサイトにログインして商品を注文していく形式となっていましたルンルンルンルン




他にも欲しい商品があったので、あと10万円分注文できるなんてすごく嬉しいですラブラブ




ここにきて少子化対策のため、育児支援がどんどん手厚くなってるような気がしますよね照れ