久々に街へ | 45歳の初専業主婦日記

45歳の初専業主婦日記

約23年学校関係で働き、2023年の春、娘が小学校1年生になり退職。
初めての専業主婦生活の日常と悩みと娘との日々を綴ります。
たまに、過去に戻ったり、とりあえずわたしの日記がてらに。。

髪を染めるために、街へ出かけましたウインク

リタッチです。

白髪染め。

なかなか手間とお金がかかる年頃ですショボーン

けど、何かないと街に行くこともないのでよしとしてます。

今日は、帰りにデパートへ🏬

茅野だし、有機麦茶などを買い出し。

なるべく無添加を購入するようになりました照れ

お金もかかるけど、将来の自分のために。

小さなことからしかできないけど、健康について悩む時間、病院費を考えると少しでもできることをしておきたいと思い始めた。

日本の食は安全と言われるけど、それは大嘘。

添加物大国だと私は思っている。主要国とは思えないくらいの添加物たくさんの食物が日本のためにつくられているらしい。どこの国も輸入禁止にしているものが、日本のみ輸入可能であったり。それが発がん性があったり。。

調べれば調べるほど怖くなる。

けど、勉強やめたらそこで知識は終わる。

やめれない、家族の命、健康がかかってるので。