●強迫性障害 久々に歩いて学校へ | 「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

40代兼業主婦が体質改善でダイエットを試みるブログ

長いこと、週に1回1時間登校を続けている娘。

 

いつも週初めに、

週間時間割と夫の予定を見ながら

どの時間に行くか決めるのですが

今週の時間決めの時に、突然

 

「たまには歩いて学校行こうかな。

 運動不足だし。」

と言い始めてびっくり。

 

急遽、一緒に登校している親友に連絡を取り

一緒に歩いて登校し

1時間目の授業を受けました。

 

その日に限って、寒波がやってきていて

吹雪みたいになってしまいましたが

行き渋ることもなく、行ってきました。

 

 

親は何も言わないのに

自分で前に進もうとする娘は、すごいなあ。

 

 

しかし、こうなってくると、心配なのが

担任の先生が前のめりになるんじゃないかということです。

 

 

以前の保護者面談の時

次のステップに進むタイミングは本人が決めるので

親も先生も口出ししないということをお願いしたため

先生は「そろそろ週2回に…」などとは言わずにいてくれています。

 

でも、本当はすごく言いたそう。

 

少し前に、娘は

学校に1日、適応教室に1日

と、週に2回登校にしようかな…

と言うようになったので

「そうしたいなら、してみたら?」

と、私は言っていたのですが

結局一度も実現できていません。

 

先日担任の先生と電話で話した時に

そのことをチラッと話したら

「娘さんからそういう発言があった時は

 こちらにも教えて頂けると…」

と言われたのですが

私はこれからも教えないと思います。

 

だって、絶対登校刺激するもん。

 

せっかく自分の力でここまで来たのだから

これまでの努力を無駄にしたくない。

 

自分の意思で、やってみて欲しい。

 

 

親も忍耐で見守っています。