●強迫性障害 佐藤二朗さん | 「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

40代兼業主婦が体質改善でダイエットを試みるブログ

俳優の佐藤二朗さんも、強迫性障害と闘われているとか。

記事を読むと、小学生の頃からとのこと。

 

小学生の娘も、一昨年の秋に発症し

投薬、曝露反応妨害法でだいぶ回復しましたが

もちろん完全に良くなったわけではありませんし

長く付き合っていく病気だということは分かっています。

 

佐藤さんが

「根治を諦め、共生を決める。」

と書いている通り、

治す、というより、共存するってことなんだと思います。

それを考えてしまうと

娘のことを不憫に思えてしまうけど。

 

「病含め僕。病ゆえの『力』を信じよう。

いつか病に礼を言えるよう。」

という佐藤さんの言葉に

そうだな、娘もきっと、強く生きてくれるはずだ。

と、思い直すことにしました。

 

 

「今日から俺は!!」以来

佐藤二朗さん(ムロツヨシさんも)が好きな娘。

共々に、生きていきましょう!

娘とずっと応援しています。

 

 

 

 

佐藤二朗さんが脚本、監督を務め

自身も出演している

強迫性障害を題材とした映画。

 

 

 

 

 

佐藤さんとムロさんのエンドレスなアドリブが好き。