マジで最近、旦那は

認知症なんじゃないかと思ってる。

そもそも発達障害はあると思うけど。


何回言っても覚えてない

ワクチン接種日。

ベビ子が体調不良になったから、

ちびたろのワクチンだけ行く予定に変更。


そもそもこの段階で、

私から数回

ワクチン接種日について話してる。

なのに、


これ。

ワクチン日が入ってることにキレてきた。

何回も言ってんだろうが💢💢


ちなみに、カレンダーにも

ワクチン接種日って何週間も

前から記載してる。


そして、極めつけに、

ベビ子の診断が降りたあと、

LINEで「○日ワクチン接種日です。

ちびたろ連れていきたいので

ベビ子よろしくね」

って送って了解って来たのに。


前日夜

「明日ちびたろのワクチンだから、

ベビ子よろしくね。」

って言ったらなんて言ったと思う??


え?明日??

あっ勘違いしてた。無理。

ってそこから超絶不機嫌になる。


はい。そもそも見る気ないな。

ふざけんな。

不機嫌になるのはこっちだわ。

怒りでしかないわ。


マジ離婚秒読みだわ。


なんなん。

話も聞かない

お前のためのカレンダーも見ない

お前のためにLINE送って返事しても忘れる


じゃあ私はお前にどういう方法で

コミュニケーション取ったらいい?


ブチギレて離婚宣告したら

お前よく会話しようって言うけど、

お前と会話が成り立たないんだよな。

会話ができてもせいぜい3日

宇宙に戻ってしまわれる。


義実家は日本語通じるのに

お前だけ日本語通じない。


あと、生活費も請求しなきゃくれない。

生活費請求したら超絶不機嫌になる。


もうね、資格取って転職したら

即離婚だわ。


お前の希望の扶養内は

ぜっったいむり!!

下手すれば生活破綻するわ。

あり得ん。


大きな子どもが一番いらん。

モラハラやん。

育休明けもこのままの家事育児体制なら

転職待たずに離婚しそうだけどね。


マジ役立たずはいらん。


そんな旦那は、

「家族に頼むからもういい」

と伝えたところ、「見る」

とのこと。

で、預けた旦那は速攻実家へ。

短い時間すら見ないんかーーーい笑い泣き笑い泣き

と思いながらワクチン行って帰ってきた後

連れて帰ってきた旦那の一言

「ワクチン、そんなに待たないんだったら

最初から言ってほしかった。」

えーーーーーと。

ベビ子の時からワクチン待たないって

話をなんっかいもしてるけど

ワクチン日すら忘れる人には

通じてるわけ無いわなぁ。


ワクチンはほぼ人居ないって

私の周りは周知の事実だけど

なんで君は知らないんだろうね?

ふっしぎー!!


嫁の話を本当に全く聞かないんだね。


離婚だわ。