ベビこ様、1歳7ヶ月。
イヤイヤ期のMAXレベル付近に到達中
(私観測)

保育園に行くのに朝からギャン泣き
私1人ならし保育をしている模様。
月曜日はギャン泣きベビ子、
ちびたろ、布団、かばん
で保育室入ったら、先生にドン引きされる。

4月に戻ったかな?

帰りはできるだけ公園やお散歩。
大体超絶泣きながら帰る。
なんなら地面に転がる。

最近は5〜6ヶ月の子の如く転がります。
まーーーあ転がります。
しかも転がっていいところと
悪いところ見極めて転がるから
たちが悪い。

保育園で転がったときは、
保育士さんと絶句した。
そして近所の人に見られながら、
転がる娘を見守り、抱っこして帰る。
いつか通報されそう。
もうね、一生泣くし一生転がるのよ。

そして翌日別の保育士さんに

「昨日は大変だったみたいですねぇ」
「抱っこしたり甘やかしたり
するといいですよ」
「赤ちゃん返りですねぇ。
保育園だとしませんし、
甘やかしてないんじゃないですか?」

してるんだが。
寧ろ離れるまではずっと抱っこして
ヨシヨシしてしたいことさせてるし。
保育園の帰りもなるべく公園とか
散歩とかして構ってんだよ💢
的はずれすぎる。

休日は朝から晩まで転がって泣いてます。
これぞイヤイヤ期★

何がそんなに嫌なのか。
ちびたろより泣いてます。
赤ちゃんか?
うちには赤ちゃんが二人いるの?
双子なの??

保育園では良い子さんタイプの
お嬢様、なんでや。
なんなら旦那さんにもお利口なタイプ。

なのに、

YouTubeスマホで見せてやがったムキー
私だってしたことないのに!!!
30分以上見せてやがった💢💢💢
私だってしたことないのに!!!!

私がいてもずっと見せるから
流石にイラッとして
そろそろやめようか?
って言ってしまったよ。

YouTube見せていいのは半日以上
スマホ無しで見せた人だろうよ💢
私見せてないのに💢💢💢
スマホ育児すんな💢

はい、逸れました。
そんなこんなでベビ子様。
最近は皆でご飯を食べて、
食べムラがとても多く、
成長中。
仕方ないわなぁ〜。