出産祝いで自分で買った
ホームベーカリーラブラブ

40%キャッシュバックで買いました笑い泣き笑い泣き
実質7800円くらい

19メニューくらいあるシロカの奴。
もうね、最高!!!!


ベーグルにハマって
ベーグルって買うと300円くらいするから、
3〜4種類くらい作って冷凍して食べ
美味しいのよ。
計算してないけど、
1個50円くらいで作ってる。

生食パンを作っては
ベビ子が喜んで食べる笑い泣き
保育園のパンは食べなかったらしい。
(美味しくなかった………?)
こちらは1斤200円くらいかな?

あと、最強に最高なのが
ヨーグルト機能!!!!!

R1ヨーグルト
(種は何でも可、プレーンがおすすめ)
を1回買って、
おいしい牛乳(牛乳も何でも可)
一生量産してる。

免疫力アップしたいから、
R1にしたけど、1個110gくらいで
120円くらいするから高いのよ。
それを種にして牛乳と混ぜて
6時間放置すれば(HBで)
あら不思議、R1ヨーグルトの出来上がり。
冷やして洗って消毒して種を入れて
食べる分は別容器に入れて、

 

 

ベビ子はまるごと果実で甘味をつけて

私はラカントで甘味をつけて、


 

食べてますラブラブ


するとどうでしょう。

妊娠中も出産後も

びっくりするほど便秘グラサングラサン

もう切れ痔になるほどの便秘

なんなら化マグ飲まなきゃでない

くらいの便秘ガーンガーンガーン


だったのが、R1ヨーグルト食べだして

1日1〜3回くらいでます!

いい感じの(汚)


なんならベビ子もヨーグルト食べだして

保育園休まず行けてます!!!


オイコス量産しようか悩んだけど

(オイコス+高たんぱく低糖質牛乳)

当面はR1にしようと思います。
飽きたら別々に作っても良いかもしれない。

ホームベーカリー買ってから
牛乳の消費量半端ない。
2週間で3本消えた笑い泣き
(主にヨーグルト)

年内に元取れるかもしれない笑い泣き
計算したらR1、1個120円
で、牛乳1ℓ250円くらい。
1本ヨーグルトにすると9個分1080円
材料の牛乳250円引いても830円
9本消費すれば元取れるラブラブ
電気代とか考えたら10本とかかな?

やぱ。パン機能おまけやん。
それでなくても
高いヨーグルト買ってたから、
相当もったいないことしてた。

しかもね、ほぼ無添加。
種ヨーグルトと牛乳だけラブ

もっと早く買えばよかったーーーー
パンにヨーグルトにハマってます笑い泣き