2日目

ベビ子相変わらず咳が酷く、
更に病室に飽き、外に出たくて
ウズウズしている様子。
旦那さんからも「大変」との一言。
ちなみに義母からも(泣いて暴れて)
「大変」と。

私が変わってあげたい。
ちびたろの完母がネックになり、
もう、イライラガーンガーン
ベビ子の為に何もできない母なんて
居るの?なんで?って狂いそうになってた。

そして、極めつけの義母からの一言。
「ベビ子ちゃん、昨日の夜酸素マスクしたらしくて、○○(旦那さん)大変だったみたい」

私プッツーン(#゚Д゚)

そういう大事なことは、
私に言えよーー!!!
要らない情報ばっかり寄越すんじゃねぇ!

ここで、何がなんでも
ベビ子の所に行くことを決めました。

ちびたろ?知るか!!
ってキレ、ちびたろに授乳して、
義母にちびたろを預けて、
とりあえず面会に。

とりあえず、医師から病状説明してもらい、
肺炎の症状で発熱があること。

・抗生剤の点滴は1日3回MAX量行っている
・今日も発熱するようなら再度明日採血
・spo2低下も肺炎症状、都度酸素になる

ということで、
明らかに鼻水の吸引してない様子だったので、
鼻水が詰まってspo2低下、
咳に繋がるのでは?
と話したところ、
その可能性はあるから、
吸引して貰うように言います。
と言ってもらえました。

そして、病状説明が終わって
旦那の一言。

「大袈裟なんだよね〜。夜も 
この機械で、(spo2)80代あったのに
看護師さん慌ててきて、酸素吸入だとか
大袈裟すぎる。」

びっくりムキーびっくりムキーびっくりムキーびっくりムキーびっくりムキー

「え?94?低くない?」
(日本語?ん?待って?今も94!?)

「え?94もあるじゃん。
十分でしょ。
昨日も80代で看護師さん
ギャーギャー言ってさー。
大袈裟だよねー、80もあるのに。
酸素マスク嗅がせて下さい!
って怒られた。」

???????

「………spo2……80代で大袈裟……?」

「え?80もあるじゃん

プッツーン!!!!

「普通は98〜100無いといけないの!!
今も息苦しくない?!ってレベルなの!!
80代とか大丈夫!!!?死なない!?
って言わなきゃいけないレベルなの!!!」

びっくりびっくりびっくりびっくり



バカーーーーー!!!!

もうね、キレそうになったわ。
その話を後日、家族にしたら
医療を齧った人と
全く関わりのない人の違いだね
普通の人は分からない人多いよ。
って言われたけど……。

付き添い入院の付き添い人が
そのレベルの人だとブチ切れるわ。

もう、この時、日中は絶対変わる
と決めた瞬間でした。
(夜間は授乳があるので絶対ムリ)



で、この日の夜間も発熱&酸素。
旦那さんから
「週末退院希望だったけど
無理そう…ショック……」
って来てキレそうだった。

SIDS(乳幼児突然死症候群)
のリスクが高まるから、
良くなるまで帰ってこないで
って返事したわムキームキー

お前に在宅は任せられんムキームキー