今回はさっくりです。

事の発端は、ちびたろ入院3日目。
そろそろ退院の話が出てる頃に起きた
保育園からの微熱連絡
37.3〜37.5℃くらいで様子見連絡。

大人全員
「風邪が戻って来たかな〜」
くらいの楽観視でしたが、
翌日は念の為保育園休んで通院予定に。

1日目、38℃。
見事な熱発にて、近くの総合病院に行く。
ただの風邪でしょうとのことで
薬もらって帰る。
熱下がらず、40℃近い熱が出る。
めっちゃ元気で、食欲もある。
座薬にて下げるも、ひどい咳でほぼ寝れず。

2日目、ちびたろ退院。
ベビ子38〜39℃代。
午後から別の総合病院に通院。
強めの咳止めを貰って帰宅。
ここでもただの風邪でしょう診断。
肺と耳は診てくれたらしい。

3日目、38〜40℃近い熱が続く。
座薬にて下げるも薬切れとともに上がる。
元気、食欲あり。
鼻水を吸引器で吸うも効果なし。

4日目、37〜40℃近い熱が続く。
座薬にて下げるも効果キレと共に上がる。
食欲減退傾向、元気はある。
咳、鼻水多量。
夜間、40℃超え、食欲なし、
ぐったりにて急患センターへ。
車の中でルンルンしてるベビ子は
様子見診断。
夜間も変わらず咳が酷く、熱もある。

5日目、1日目に行った病院へ。
4日経っても下がらなければ
来てくださいと言われていたので通院。
採血、レントゲン、耳鼻科受診
インフル、コロナ、RSウイルス
ヒトメタニューモウイルスは陰性。
採血結果、値がかなり悪く、
レントゲン結果肺炎初期との診断。

漸く、「ベビ子入院する。」
なげえわ遅えわ!!と言いたい所。
大きめの病院へ入院とのことで、
ベビ子出生病院にカルテがあるので、
(ワクチン、検診)
ベビ子の出生病院に入院になりました。



はい、付き添いは夫です笑い泣き笑い泣き
というか、全部行動したのは夫です笑い泣き
だから超簡潔なの。
私はちびたろが居るから何もできない〜。
付き添い入院すらできない〜笑い泣き


厄月か……………???
早く5月終われ!!!