医師が散々脅してきた
理由が分かった出産レポの続きです。

※一歩判断間違えたら車内、家内で生まれる可能性があったお産ですと病院から言われました。
異変を感じたらすぐに病院へ連絡を。


5:15頃  病院到着
     車で内診して、発路確認。
     というかここで生まれるレベル
     って言われる。
     多分頭出てたんだと思うガーン


先生すら下に招集かかってたけど、
いきみの合間に
車で産むもんかー!!!と
なんとか無理やり車椅子に移譲。
「もう無理ー!!!」
と絶叫しながらなんとかLDRへ。
本当に助産師さん車椅子豪速球
で移動してた。(靴すら履けずw)
分娩台に移譲して数分。
ギャーギャーなってる
大量のスタッフさんと
私はギャーギャー言いながら
いきむなと言われてもいきんでたw
ベビの時の2倍は人がいた笑い泣き

この時股からチビたんが出るのだけは見えた。
乗った時点でもう
はいてはいてはいてー!!
って言われて、「???」状態。
恐らく頭は出てたから、
息抜くタイミングだったみたい。
助産師さんたちに足抱えられて
産んだよ。

5:18  チビたん爆誕
    本当に訳わからんくて
    時計とチビと助産師さんたち
    何回も見ては「???」って感じ。
    困惑しすぎて
    訳分からんこと言ってた。。

ということで、病院もびっくりするくらいの
早さのお産で、処置優先でした。
私も陣痛発生から2時間弱で生まれるとは
思わなかったよ。
胎盤込で2時間半かかってない。
ベビの3分の1で、多分耐えてなかったら
車で産んでたと思う。
よく耐えた私。チビたんありがとう。

ちなみに車内で産む
可能性が非常に高かった。
ズボンがちびの頭を邪魔して
産まれてこれなかったんだ
と言われました。

もし、早めに生まれそうって
言われている方は、
陣痛きたら切られる覚悟で
ズボンを推奨します。
スカートだったら絶対産まれてた
って言われました。
分かる。股に頭がハマる感覚と、
チビたんの頭が少し長く変形してるから
股の間で居たんだろうな、と思う。

超安産じゃなくて、急産と言われたよ。
出血もそれほどでもなく、
痛みは1時間くらいで他はいきみ勝ち。
早かったわ〜。後陣痛もベビよりまし。
会陰は切れずびっくりびっくり
胎盤も含めスルッと産まれました。

その直後お産が重なったらしく、
カンガルーケアもなく笑い泣き
2時間以上放置されてましたけども。
2時間位で飽きて座ってたら、
え?もう座れる??言われ、
トイレも無事出て、出血も急産にしては
少なく、立って歩いて荷物持って移動して
ご飯食べてウロウロしてたら
超びっくりされた。
早朝から産んだのに、
全然体力ありあまってることに
私もびっくりしてる。
夜は流石に寝る気はする。

そんな出産レポ。
次あればマジでヤバイんだろうな。
どんだけ安産タイプなん…笑い泣き

絶対次回あったら、
すぐに来てください!!!
30分待たないで来て!!!
って怒られるタイプ←
病院到着3分とか書かれないか…。
母子手帳の記載が怖いもん…。
(書かれてなかったw)

ちなみにちびたろくんは、
3kg越えのベビ子とほぼ一緒笑い泣き笑い泣き
母の顔に似て生まれてきましたガーン
うわーやっぱり母似だった笑い泣き


生まれて来てくれてありがとう!
愛してるよ〜♡



今回もマタニティーオイルを
腹と乳と会陰に塗るだけでしたが、
乳は切れず、会陰も切れずラブ
腹も恐らく妊娠線できてない!
神オイルでした♡