医師が散々脅してきた
理由が分かった出産レポ笑い泣き
え?産んだの?って??
産みました笑い泣き


※一歩判断間違えたら車内、家内で生まれる可能性があったお産ですと病院から言われました。
異変を感じたらすぐに病院へ連絡を。


41w0d妊婦検診にて
内診ぐりぐり&その後から下腹部痛。
内診で子宮口3〜4cm
チビたんは下がりまくってるとのこと。
何かあったらすぐに連絡を!!
って口酸っぱく言われますが、
いつものこと&どうせ来ないとスルー。


41w1d
3:00 腹痛で目が覚める
   前駆陣痛かな?と思いながらトイレ
   粘膜栓多量。
   この時点で10分間隔の
   まだ我慢できる痛み 
   けど、様子がおかしいのは察する。
   前駆かもと思って病院には連絡せず。

3:30 5分間隔に超悶絶。

4:00 30分くらい陣痛タイマーしたけど、
   やばい予感がして病院へ連絡。
   健診で子宮口3〜4cm!?
   (しかも緊急度高い人扱いの
   言葉言われた。まあ、下がってるから)
   すぐ来てくださいと言われて、
   旦那さんを起こし出発。

   玄関先で痛みと共にいきみが発生。
   この時点から、スマホ触れず。


ズボンを履いて、着替えて行く。
出発時点で、痛み&いきみ発生し、
私の感覚でもやばいガーンガーンと分かる。
ベビ子は私の姿見て大号泣えーん
最後の母の姿があれなんて
トラウマにならないか心配すぎる。
車中でずっといきみながら
「まだー!!まだだめー!!」と
絶叫しながらいきむ。
車内でお股に頭がハマる感覚があり、
やべえええええって思いながら悶絶。
着く5〜10分前くらいに車内で
(体感です。時計見てないから不明)
「パチ」という音とともに
少量何かが漏れる。
(後に破水と知る。)



長いので一旦切ります。
また後半も長いのよガーン