本当に欲しい物とは・・・/人には叶わないもの | いきをすってはくっ‼それが生きる道

いきをすってはくっ‼それが生きる道

摂食障害#拒食症#ダイエット#美容#食事#料理#ベジタリアン#酵素ドリンク#ボディメイク#オーガニック#インナービューティー#マクロビ#健康管理#食育#食事管理#妊活マイスター#山形#東北#

 

 

 

本日の体重

39.7kg

昨日より+200g

 

 

 

 

おぉ・・・

この39.5kgを超えるのを

恐れていたけど

越えてしまって

朝から目をそむけたくなる現実

 

 

でもここ数日

夜ハイカカオのチョコ1箱完食するくらい

チョコへの食欲止まらないの(;゚Д゚)

 

 

 

さらには眠気と昨日の出来事で

雨音が心地いいこんな日は

一日何もしないで寝ていたい

 

 

 

 

この一週間は

本当に久しぶりにメンタル

ひどくてひどくて

 

 

自分でもどうしようもないくらい

感情消化が出来なくて

逃げたくて・・・

 

 

 

〝20代前半で学んでおくべき

経験、感情だぞ!!

それは今経験すべきことではない〟

 

って先週の飲みでの

一言ずっと引きずっておりまして

 

 

そりゃわかってるけど

摂食障害って体重が

低体重のときとか

末期の時って

本当に体重とか体型とかにしか

目がいかないし

それしか眼中にないし

感情とか判断力、思考力とかが

正直そういった適切な感情

どのくらいあるかといえば、

私の場合ないに等しかったかもしれない

 

 

 

思考は100か0か、

白か黒か、

柔軟性は0

 

 

 

自分中心

 

 

でも、その時って

正直そういう状況でも

仕方なかったって今は思う

 

 

だって

体の回復には1年、

精神的回復は3年

かかるって言われるくらいだし

 

 

だから少しずつ精神的な部分を

取り戻してきてる今だから気が付く

本当に欲しい物

 

 

そういうこととか

周りが見えるようになってきて

襲ってくる辛さが

こんなにも精神的に辛いなんてって思う

 

 

私が本当に欲しい物ってやっぱり

〝発展した医療技術〟

〝痛み止めや傷を治す塗り薬〟

〝心を安定させる精神薬〟

とかそういったものではなく

 

 

愛情とか心から笑える環境、

温かい家族とかそういったもの

 

 

↑でもね、摂食障害って

食に執着して

目の前がみえてないときはいいのよ

 

 

それが周りが見えるようになってきて

精神的なところが回復してきたときに

色々気付いて

それとの葛藤がまたとてつもなく

辛くて苦しくて

 

 

 

自分との新たな葛藤が始まる

 

 

でもやっぱり

どれだけAI化が進んでも

人間の心だけは機械では

どうもできないと思う

 

 

 

\本日の料理/

*白身魚のチーズカレー焼き

*ブロッコリーのバジルマヨサラダ

*がんもの煮物

*かぼちゃのレーズン入りサラダ

 

 

 

 

 

*ネクターサワー 

 

 

 

 

*焼き安納芋 カントリーマアム

 

 

あぁなんか体重見て

凹む反面

どうでもいいやって思う心が

入り混じってる

 

 

 

あとは体重計から離れる勇気

 

 

でもそれもなかなか頑固で

手放せない

 

 

 

でも、今日

職場の人の赤ちゃん

抱っこしたとき

本当可愛かったなぁ

 

 

子育てしたくなった!

やっぱりこどもが好き

 

 

いろんな話聞くと

本当うらやましくなって、

『自分中心ではなくなる』

って言ってたけど

そういうのも幸せに思う

 

 

 

がんばらないと(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

yuu♡