反省 あるあるはしない | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

あなたの心に温かく優しい気持ちで
寄り添うカウンセラー紗羅です。

自分が住んでる市でも初めての
新型コロナウイルスの感染者が
出ている事を知りました。
2週間も前に出ていたにも関わらず
対策はしながら過ごしていたとはゆえ、
知らないで過ごし、情報の収集を
していなかったことは反省です。

我が家の上のふたりは、
マレーシア、アメリカに住んでいて
どちらからも、現地の様子に比べて、
日本の日常の生活がゆるく、
海外の対策と温度差が明らかにある。
絶対自粛生活をして欲しいと
教えてくれてます。

人任せ、これくらいは、みんなまだ
してないし、日本は別。

こんな感覚では身を守る事は
出来ないのに、私の感覚もまだまだ
甘くて反省です。

実際にロックダウンを宣言されたら
どんなに大変な日常かを、
我が子たちが身を持って感じてる
生活を知らせてくれてるのに。

本当反省です。

今の自分に出来る一歩は、
真摯に海外の現状は
日本でも起こり得る事を
自覚した対策を心がける。
今は出来るだけ不要不急の外出は
控えることが大切です。

これは賛否両論あり、
正解の答え合わせなんてありません。

感染したら対策をしっかり守れば良かった。
感染しなければ、過剰に反応し過ぎが
逆によくなかった。 

と、人はどちらかに思うんだろうと。

でもひとつ言える事は、
自分の考えに責任を持ち行動する。

横を見渡して、人の真似ではなくて。

日本人あるあるはしない。

自分の身を守る事が、
そうする事で守られる人たちも
いるという事に繋がってる事を
頭に置いておく。は必要で・・

だからそーゆーとこがまだ不十分な
自分に反省ですが、こうして
ブログに綴りながら、芯を入れたいと
思ってます。