今朝 | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

雲はゆっくり流れて
少しずつ空が明るくなってゆく。

鳥の鳴き声が聞こえて
少し冷たい風を部屋に入れて
今年の初日の出を家のリビングの窓から
眺めた。

向かいの家の屋根や電柱の配線で
綺麗に見える景色でもないけれど
25年も住んでいる家から眺める
初日の出もいいものね。と思った。



朝一番は鎮守神社に参拝して
ゆっくりした気持ちで過ごす元旦。

年末に年賀状を書く手間は
あまり好きじゃないなぁと
思ったりもしながらも、
お正月にポストに届く年賀状を
みると、少しワクワクする。

離れてなかなか会えない、
私の人生にご縁あった方々の
ほんの少しのメッセージが
久々にお会いしたいなぁと
思いながら、その時々の
過去に少しタイムスリップ。

幸せだと改めて思わなくても
生きている事は幸せの中にいる。
今日を行きたくても
生きれなかった人の
夢のような日を私たちは
当たり前に過ごせている。
そう教えてくれた人がいる。

今この時間を大切に生きる。

今年もそう生きたいと思う。

笑顔で幸せになる人の輪を
作るカウンセラーでありたいです。

サラ