変わってますか? | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

スピカカウンセリングの沙羅です。

今日は主人の代わりに
あるボランティアのお手伝いに
行きました。

会場で、そのボランティアに長く
携わってるらしい方から、

私が代理である事を知ると、

「知らない人ばかりなのに、
大変でしょ。
ボランティアだから、代理まで
して気負わなくて良いですよ。」

と、帰ることを促され
お役に立たないまま
帰りました。
その方の最善だったのかも
知れませんが、
出張で行けなくなった
主人の代わりに参加しようと
仕事のお休みまで頂いたのでした。


私のことを本当にご心配
下さったなら、

「知らない人ばかりで不安でしたら
何でも聞いて下さいね。」

この言葉の方が嬉しいです。
知らない人が親切にしてくださるほど
有難いことはないかと。

いつものメンバーで気兼ねなく
って風潮が日本には多い気が
します。

新しい人を受け入れやすく
する事はとても大切な事だと
思うのですが。

自分の中の最善が人にとって
最善かはわからない事を、
自分自身も戒めたいと思いました。

・・・相手の最善を考える・・・